

仮面ライダーフォーゼ 【感想】

オーズが終わり9月から新しく始まった仮面ライダーフォーゼについて。
第1話、第2話を見た段階での感想ですが、
かなりおもしろいですw

7月ぐらいにフォーゼの(イカみたいな)ライダースーツ + 主人公が昭和にいたような不良のリーゼントwという容姿で、公開されたときは叩かれていましたが、実際に始まって見るとなんかおもしろいんですよねw
確かにデザインは歴代ライダーの中では明らかにカッコ悪い方なのは否めませんが;;

脚本がグレンラガンの方と同じということもあって話しのノリは全体的に熱いですw
ライダーがバイクを使って宇宙まで飛び出すぐらいですからねw

以下、思ったことなど。
・ヒロイン?がかわいい。
・OPの最初がオーズに似てる。
・友達予定?→アメフト部部長、チャラ男、チアリーダ、ゴスロリ
・ウェポンが最大40種類もある?
・ドリルやチェンソーアクションがかっこいい。
・敵を倒すのに肉体派の主人公が戦闘、頭脳派の賢吾が指示解析をするという共闘スタイルがよかった。
・最近のライダーで減りつつあったバイクアクションとライダーキックによるフィニッシュが強調されている。(原点回帰?
・とどめは宇宙で行う?
・第2話での賢吾の態度の急変w
・主人公が友達を求める理由と地球を観て涙を流した理由は?


このフォーゼは好き嫌いがはっきり分かれそうな作品ですねw
最後までこのおもしろいノリで続いてくれるいいんですが。

あと調べていたら、今回の主要人物の名前は歴代の仮面ライダーシリーズで登場した人物の名前のアナグラムになっているみたいです。フォーゼが仮面ライダー40周年記念作品ということもあってこういう遊び心が混ざっているのは楽しいですw

今回のスーパーヒーロータイムはゴーカイジャー、フォーゼともにドリルが使われていてなかなか熱い朝になりそうですねw

こんにちワン

お久しぶりです。
一ヶ月程、更新が途絶えていましたが、足跡やアクセス解析を見るとたくさんの方がこのブログに訪問されていたようなので嬉しく思います。
そしてどうやら今年のWCSは中止ということになったみたいですね。
今は日本の復興が最優先な時期なので仕方ないことですね。
このブログでもイッシュダブルについてぼちぼち触れてきましたが、今回のルールはイッシュポケモンをじっくり知ることできたよい機会だったなあと思います。ローブシンやモロバレルやトルネロスなどは今では全国ダブルやシングル、ローテーションでも使用率が上がってきていますが、これもイッシュダブルで彼らの強さの影響があったからでしょう。


追記に自分の近況

続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 感想

というわけで、戦隊35周年記念作の海賊戦隊ゴーカイジャーが始まりましたね☆
今更ですが録画しておいた第1話を見ました。


で、この1話がどういう話だったかというと
腹が減ったので仲間の指輪を換金して1000万円ゲットしてそのお金でカレーを食べようとしていたら、そのカレー屋が悪者の攻撃によって吹っ飛ばされムカついたからレッドが怒り、敵を倒すとう展開でしたw (ただの食い物の恨みかよっ・・・。
そしてこのレッドさん、助けた子供たちに「ありがとう」と言われると、お前らのために戦ってやったんじゃねぇよ、と思わせるようなツンっぷりでした。今回のレッドはツンが強いような気がする。
まぁ詳しいあらすじなどはこちらへ http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/next/cur/



まず冒頭は歴代戦隊 VS 宇宙帝國ザンギャックとの戦い。
これが後にレジェンド大戦と呼ばれる大決戦。
ゴーカイジャーその1
嬉しい演出でしたがカオス過ぎwどっかの無双みたいでしたよ、
戦隊無双出してください!
やはり190人近く集結していると豪華ですね~。ディケイドのライダー大戦がすごい小さく見えるw
どうやら、というかやはりこのレジェンド戦隊のリーダーは初代のアカレンジャーでした!なんか渋い声してるなあと思ってキャスト見たら中の人、本物のアカレンジャーの人でした!
しかもこのレジェンド大戦、カクレンジャーとハリケンジャー、カーレンジャーとターボレンジャーなどモチーフが近い作品のレンジャーが共に闘っていた演出も良かったです。
ジェットマンは空飛んでたし。
ていうかこれだけのヒーローがいる地球安心過ぎだねw
と思っていたけど、ザンギャックを撃退するのに歴代戦隊はすべての力を使い果たしてしまい消滅。

時は流れ、ゴーカイジャーはその歴代戦隊の力を受け継ぎザンギャックと戦うことに。でもどうやって彼らが力を受け継いだのかがまだ謎ですね。
そして戦隊モノ第1話にしては珍しく?、OP後すぐの序盤から合体ロボが登場して戦うということに。最近の戦隊ロボはCGでビュンビュン動き回るので爽快ですね!
あとゴーカイジャーが何故海賊と呼称されるのかというと、決して彼らは荒い海賊行為を働いているわけではなく、ザンギャック帝国の意思に反した行動をとるその姿からつけられた汚名ということらしいです。
ゴーカイジャーは故郷の星をこのザンギャックに滅ぼされたらしくそのために従うつもりはないみたいです。

どうやら地球にはすっごいお宝があるらしく、ゴーカイジャーはそれ目当てに地球へ下船。ナビィゆかりさん感じすぎでしょw
街中で躊躇なく碇をおろすとは歴代戦隊ではありえない行為w
その後、地球に侵略をし始めたザンギャック艦隊。指揮をとるのはザンギャック皇帝の息子ワルズ・ギルですが、彼は典型的なプライドだけ高いただの小物キャラにしか見えないw
まぁ中盤でやられて皇帝登場というパターンですかね。

ザンギャック艦隊は怪獣その1ギガントホースと敵兵(顔のでかいザ・ワールドみたいなの)を送り込み、さっそく街を襲撃。子供相手にも容赦なし。
上述のようにカレー食い損ねてイラついていたゴーカイジャーが現れ対峙することに。
変身すると、先程助けた子供たちの保育園の先生が「まさか!?35番目のスーパー戦隊!?」と言い始めたwww
敵が次々と現れるので、ここは過去の戦隊の力を借り、第1話にふさわしくゴレンジャーに変身。
CGによる見事なゴレンジャーストームを披露してくれました。こ、これが21世紀か!?
で、先生が今度はゴレンジャーの解説をし始めたwww先生詳しすぎ。子供たちの先生はやはりこういうものにも詳しいのか。
さらにシンケンジャーやマジレンジャーといった最近の戦隊にも変身して敵を撃退。マジ真剣www
1週に1戦隊かな~と思ってましたがそんなことはなかったです。あと今週の分はちょうどオリジナルと配色が一致していましたね


と、これでゴーカイジャーは完全にザンギャックを敵に廻すことになりました。
地球には宝探しという建前?というか目的で来ているため地球を守るという意識がまだ完全に芽生えているわけではないので今後の展開でどうなっていくかですね。


EDはポケモン言えるかな?ならぬ、戦隊言えるかな?みたいな歌でした☆
この歌は人気出そうですな~。
1題目がゴレンジャーからライブマンまでだったので、3題目まであるのかな?


アクセス解析その2

1月のこのブログの検索ワードから気になったものをチョイス。


「ミジュマル」 たまらッコたまらッコw

「モロバレル 配分」 H極振りはほぼ確定。あとはBDを伸ばすか、S振りの最速にするかですね。

「カバルドン ドリュウズ」 夢世界の仕様変更によってニョロコンが解禁になったので全国環境では天候ポケモンが必須になってきていますからね。ニョロトノキングドラも似た組み合わせですが、技の命中率や単体のスペックを考えるとカバドリュウズの方が安定はしてるかもしれません。

「ポリゴン2 配分」 記事ではトレース型での配分を書きましたが、ダウンロード型のポリゴン2もよくみます。こちらは火力にまわす努力値を削れる分、耐久を上げることができます。

「キノガッサ ローキック」 胞子との相性がいいので入れたい技です。
 
「しょこたん ぜクロム」 テラボルテージですねwww

「ボルトロス ダブル 配分」 そういえはボルトロスはまだ書いてませんでしたw

「ポケモン WCS2011 テラキオン エルフーン 対策 パターン」 イメージしましょう。

「ばりゅるるるるる」 www

「イッシュダブル ママンボウ」 イッシュで一番HP種族値が高いポケモンだけあって耐久力があります。雨パなら眠るとの相性もよく、また水浸しというおもしろい技も覚えます。

「生協のドリュチェさん」 惜しい! 

「ユンゲラーはスプーンを曲げる事が出来る超能力を持ったキャラクターです」 つまりイメージできるポケモン。

「ポケモン 鳴き声  ディアルガ ぱるぱるぅ」 これまた惜しい!!

「ポケモン キュレム フォームチェンジ」 仮面ライダーキュレムですねw
グレーが発売されたらフォルムチェンジに期待しましょう。

海賊戦隊ゴーカイジャー

さて、そろそろ新しい戦隊シリーズが始まる頃になりましたね(^O^☆♪
一年前の記事でもシンケンジャー終わるなあと呟いてましたが、
それにしても今回の戦隊は35周年ということもあってすごい話になりそう。
なんといってもこのゴーカイジャはそれぞれ色の対応した歴代のレンジャーに変身することが可能www
総勢180人近くのレンジャー登場とかたまらッコ!

ただ紹介画像見てたらツッコミどころ満載でした
・ゴーカイグリーンは歴代のブラックにも変身可能w

・ゴーカイイエローは中が女性だから仕方ないんだろうけど、キレンジャー、ビッグワン、バトルコサック辺りとの体型がミスマッチ過ぎwww

・そしてゴーカイピンクにもブラックが混ざってるw
ライブマンは赤青緑黄黒の5人だから消去法でピンクになるのか・・・。
先週まで◯◯◯ピンクと名乗っていたヒーローが◯◯◯ブラックなるのかね(^_^;)

そして夏頃に出てくる6人目、7人目はどうするんだろう?シリーズによって総数違うしな・・・。
あとメカも気になるところ。
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

