スポンサーサイト


…なるほどなー。

今日はここ1週間程で育てたポケモンたちを中心に回してみました。
全8戦

前半4戦

使用パーティー
ドーブル

道連れ
この指とまれ
怒りの前歯
猫騙し

ディアルガ

トリックルーム
龍の波動
大地の力
守る

ギラティナ

シャドーダイブ
ドラゴンクロー
鬼火
守る

ユキノオー

吹雪
草結び
宿り木の種
守る


よくあるトリパ。
ただギラティナの枠は鉄球カイオーガが一般的かな。
自分はカイオーガ持ってませんので;


1戦目
パルキア、クロバット、ドクロッグ、カイオーガ
勝ち 33ー29998ー85806
接戦でした;
トリパは切れたあとからが厳しい。
耐久調整したおかげでディアルガがけたぐり耐えてくれたのが大きかったです。
やはりシャドーダイブは便利♪

2戦目
負け UP×の方
相手もトリパでした。4匹とも色違いとは相当やりこまれてる方かな。
ドーブルが凍らされてしまったのが痛かった;

3戦目
クロバット、ウインディ、ディアルガ、カイオーガ
負け
トリパは切れt(ry


ここからはギラティナから新米バンギラスに交換


4戦目
ドーブル ディアルガ カイオーガ カビゴン
負け
トリパミラー
バンギラスがヨプのみ込みでもカビゴンの馬鹿力で落とされるとは思わなかった。


後半4戦

使用パーティー
クレセリア

てだすけ
トリックルーム
冷凍ビーム
光の壁

グラードン

地震
岩雪崩
投げ付ける
守る

ユキノオー

草結び
吹雪
宿り木の種
守る

ディアルガ

トリックルーム
龍の波動
大地の力
守る

トリックルームして、あとはてだすけ地震ぶっぱがメイン。
クレセリアはHD極振りしただけあってかたいかたい。
といっても性格は頑張りやですが。


そしてクレセリアは挑発持ちにめっさ弱いです;
クレセリアの相方をドーブルにするのもありかな。


1戦目
勝ち
ホウオウ、ドクロッグ、ユキノオー、パルキア
クレセリアがぎりぎりで吹雪を耐えてくれました。

2戦目
勝ち 32-02800-11619
ドクロッグ、カイオーガ、メタグロス、パルキア
雨パ
手助け便利♪

3戦目
負け
グラードン、クロバット、ハリテヤマ、???
恐れていた挑発が飛んできてピンチに!
終始相手の方のペースでした。

4戦目
負け UP×の方



というわけで3勝5敗。あらら……。
ただ実践は良い経験になりますなぁ。
そろそろ本番のパーティーを定めないとな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして^^

オーシャンさんのブログから来ました!
僕もポケモンに関するブログを書いています。

よろしくお願いします。

>アサムライさん


ご訪問ありがとうございます。
まだまだポケモンに関して駆け出しのブログですが、どうぞよろしくお願いします。


アサムライさんもWCSに出場されるようですね(^^)
陰ながら応援してます。
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

