スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先発スカーフギラティナ+ゴウカザル

とりあえずいろいろな組み合わせで試そうと、
先日、広場でスカーフギラティナを初めて回してみたところ、なかなか良かったです。



以下、考察?

シャドーダイブに耐性がある悪、鋼、ノーマルは格闘が弱点なのでゴウカザルで対処しやすいです。
シャドーダイブの魅力は守る、見切りを貫通でき、ダブルなら相手はどちらのポケモンに対して打ったかを完全に読まなければならないので負担をかけやすくなります。
また持ち物をスカーフにすることでゴウカザルより先に行動でき、例えば
バンギラスは守るでゴウカザルの格闘技を防ごうとしてもシャドーダイブで破壊されますので痛手を負うことになります。

これが理想的な攻め方ですが、場合によっては初ターンですぐにスカーフ持ちと気付かれるときがあります。

ギラティナのようなプレッシャー持ちのポケモンは場に出たときに
゛~はプレッシャーをはなっている!゛
とメッセージが流れますが、
もし場に2体、3体とプレッシャー持ちのポケモンがいるとなるとその表示順は素早さのはやいポケモンからになります。
ですのでギラティナを出してミュウツーやマニューラより先にこのメッセージが表示されたらスカーフ持ちと判定されてしまいます。

またスカーフの恐いところは詰みとPP切れですね。

一番恐いのはトリパだったりもしますが。


ただやはりゴウカザルとシンオウ龍は相性がいいような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。