スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCS2010(GS) テンプレ2

WCS2010開催から2ヶ月近くが経ちました。
ここで、これまでの開催地の上位でよく見られたテンプレや要対策な組み合わせをあげていきます。


・ユキノオー、ミュウツー

開催以前からテンプレとしてよく見られましたがまだまだ数は多そうです。

・猫騙し持ち+シンオウ龍

この組み合わせが最近増えていますね。ドーブル、ドクロッグ、ゴウカザルが多いです。ガルーラもあったり…。
ただドーブルの場合は必ずしも猫騙しを打ってくるとは限らないので注意。

・この指持ち+トリックルーム要員

GSでこの指使いそうなポケモンはピッピ、ドーブル、トゲキッスかな。
この組み合わせがきたらトリックルームを防ぐのは困難…。
ただまれにトリパを装っているパーティーもあります。
以前自分が対戦したときに先発トゲキッス+ディアルガだったのでトリパかと思ったら、追い風パということもありました…。

・グラードン、ロトム

ロトムはサンダーにはできない役割を多く持ち、耐久、耐性共に優れているので使用が増えたのだと思います。
ただチェンジロトムはWIFI環境では使えないので回してみるにはワイヤレス対戦を誰かに協力してもらう必要があります。

・メタグロス、ギラティナ

いつ大爆発されるかを常に気にする必要があるので、できれば初ターンでメタグロスは落としておきたいですね。
大爆発読みで守るをしてもシャドーダイブで突破される可能性もあるので立ち回りが難しい。


あとはやはりカイオーガですね~。
スカーフ持ちかを判断できれば戦いやすくなると思います。


さて…、自分もパーティー考えないとな……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。