スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン+ノブナガの野望 発売決定!?

新作ポケモンゲーム
「ポケモン+ノブナガの野望」
公式ページ
略して「ポケナガ」と呼べがいいのかなw?


Vitaの発売日に任天堂がポケモンの新作発表をするという噂がありましたが、そのタイトルが予想の斜め上過ぎるものでしたね。
外出先でポケモン大好きクラブからこの発表メールを見たときは思わず吹きそうになりましたwww

チュンソフトの不思議のダンジョンとのコラボに続き、今回はコーエーの信長の野望とのコラボ。
信長の野望は以前、PSP版で遊んだことはありますがゲームシステムが難しくてなかなか慣れるのに時間がかかった覚えがあります。


今回の舞台はランセ地方(ある意味ポケモンシリーズ初となる全国が舞台かもw)
不思議のダンジョンのときのようにパラレルワールド(もしくは過去の世界)だと思いますが。
現在判明しているポケモンとブショーの組み合わせ

・イーブイ主人公
・ゼクロム信長
・プリンお市
・フリーザー光秀
・グラードン信玄
・ミュウツー謙信
・ゴウカザル秀吉


イーブイは戦闘スタイルとかによって進化系が分岐しそうなので主人公向けといえば主人公向けですね。
この感じだと有名な戦国武将のパートナーは伝説ポケモンの可能性が高そうですが、果たしてどれほどの武将とポケモンが参戦するのでしょうか!?
一般枠では最強のガブリアスは誰のパートナーになるのかとか気になったりw
容量的にそこまで登場人物は多くなさそうな気もしますが。


時代が時代なのでカモネギやダイケンキみたいな侍っぽいポケモンには是非活躍してほしいですねw



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。