スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオ3Dランド 感想

昨日、マリオ3Dランドを購入しました!!
予約していた店でも店頭販売の空箱が全て置いていなかったので、やはり3DSのソフトではかなり売れてそうですね。
ハーフミリオンすぐに達成するかもしれません。

まず開封してびっくりしたのが説明書の薄さ・・・、なんと見開き1ページしかないという最近のゲームではめずらしいなーと思っていたら説明書はゲームで直接読める電子説明書というものになっていましたw
時代も変わりましたね。

マリオシリーズをプレイするのはNewスーパーマリオブラザーズWii以来になりますが、期待通りの安定したおもしろさです。例のごとく今回もストーリはあれですw
ステージの見せ方としてはマリオ64に近いんですが、雰囲気はNewスーパーマリオブラザーズシリーズという感じです。
またステージによってある程度基本視点が固定されているので、障害物との距離感や奥行きの感覚を掴みにくくさせようと思わせる場所がいくつもあります。今作は敵を踏むことよりも足場を踏み外さないように動かす方が難しいことが多いです。特に浮遊系のステージだと;;

今回は基本的にたぬきマリオでの移動が多くなっています。足場との感覚が掴みにくいことが多いのでたぬきジャンプが本当頼りになります。地蔵にはなれませんが;;
BGMは過去のブラザーズの曲のアレンジなどが使われているので懐かしい感じです。

現在ワールド6まで進めました。
自分は結構ちまちまやっているので時間がかかっていますが、単純なクリアだけなら上手い人だと多分t数時間でできると思います。スターコインをコンプリートしようと思うと結構時間がかかりそうですが。

あと今作にもおなじみの無限1UPが発見されましたw!
報告されているステージはいくつありますが序盤のワールド1-2で試してみたところ成功!
ひたすら1UP続けて下の写真にあるように最大ストック王冠×3までためておきました。
マリオ
ストック1000で王冠1、ストック1100で王冠2、ストック1110で王冠3がつくので計1110個のストックがあることになります。
これ以上は増えないのでここまでが限界となっているみたいですがどうして1110という数字にしたんですかねw?
まぁこれで1110回ミスをしない限りゲームオーバーにはならないので安心w

最初は3Dモードでプレイしていましたがすぐに目が疲れてくるのでほとんど2Dモードにして遊んでいます。
3Dにすると空中ステージで大ジャンプするようなところだと迫力満点です!
あとワールド5-2の最初のブロックの上にマリオを乗せてジャンプしてみると、3DSの画面からマリオが飛び越えてくるように見えてびっくりしましたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。