スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のポケモンニュースで気になったもの

10月中に更新しようと思っていたら、11月になっていました(汗
月日が経つのはあっという間ですね。

ミジュマル


今回は、最近のポケモン関連のニュースで気になったものについて。



ポケモン総選挙

歴代のポケモンシリーズのパッケージを飾ったポケモンの中から人気投票を行い、1位になったポケモンは配信されるという企画みたいです。
これまでにも似たような企画はありましたが従来と違う点は、
ネットからの投票ではなく店頭投票
対象ポケモンが15匹と限定されている

という二点。
前者に関しては、過去のコイル騒動のときに行われた同一人物による複数回の投票を少しでも防止するためですかねw
後者は、対象をこの15匹に限定することで子供に大人気であろうアルセウスやダークライが上位に来る出来レースを避けるためかなーと思いました。
ピカチュウがいる時点で出来レースな気がしなくもないですがw

ただ、仮に1位でプレゼントされるポケモンが夢特性や特別な技を覚えているとしたら話は変わってきますよねw
特に夢特性だと需要度が高そうなのは
リザードン(サンパワー)
フシギバナ(葉緑素)
ルギア(マルチスケイル)
スイクン(貯水)
ディアルガ(テレパシー)
パルキア(テレパシー)
ギラティナ(テレパシー)


リザードン、フシギバナの夢特性は期間限定の課金制だったので入手できなかった人も多そうですし、ルギアやシンオウ龍の夢特性は普通に強いので今後、第五世代でGSルールのような大会が開催される可能性もあるのでなかなか魅力的ですね。
まぁ個人的には貯水スイクンが欲しいーですw
シングルだとプレッシャーの方が良さそうですがローテだと貯水は結構な脅威になるのではないかなと思います。


「N」の本名と設定が判明!?
 
半月程前に増田さんの公式ブログで発表されました。
「N」の本名は「ナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)」
Nは数学の自然数(ナチュラル)に由来していてN自身数学に長けた才能を持ち、また自分はポケモンから生まれた人間だと思い込んでいる・・・というアルセウス並みの厨二な設定で初めて知った時はちょっと笑いましたwww
ただゲーム中で使用されているBGM「決選!N」には素数を絡めた譜面作りになっていたことを知ってびっくりしました。プロはすごいです!!
N関連の曲は好きなものが多いので他の曲の解説も是非気になるところ;;
特に「王になった日」


ポケモンセンタートウホク、オープン!!!

ホクリクにもはよはよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。