スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カポエラー 【配分】【ダブル】

ポケモン BW ダブル 調整


予約投稿

カポエラー



ダブルではウルガモスやシャンデラの相方としてよく置かれ、特性威嚇+多くのサポート技を覚えることから役割を持たせやすいポケモンです。
何を重視するかで努力値配分が変わってくるため似たような型でも配分は多く考えられるポケモンですが、今回は格闘ジュエルを持たせて決定力を上げるカポエラーの配分を書いてみました。


性格:慎重
特性:威嚇
持ち物:格闘ジュエル
努力値:H252、A140、D116
実数値:157-133-115-*-159-90
技:インファイト、猫だまし、手助け、フェイントorワイドガードorふいうちor岩雪崩など


・火力(格闘ジュエルインファイトのダメージ量)

H252振りバンギラスを確定1発(ヨプのみ込み)

H191-B127ヒードランを確定1発

H172-B148ズルズキン(A156ゴウカザルのインファイトを確定耐え)を確定1発


・耐久

C178ボーマンダの眼鏡流星群を最高乱数以外耐え

C182ラティオスの眼鏡を高乱数耐え

C161キングドラの雨珠ハイドロポンプを高乱数耐え



格闘ジュエルを持たせたのは耐久調整されたバンギラスやズルズキンをなるべく一発で倒せるようにするためです。
Dをもう少し落としてSあげてもいいかもしれません。
また、攻撃技をけたぐりではなくインファイトにしている理由は、けたぐりだと追加効果のBDダウンがないのは魅力的ですが、ドリュウズ、ロトム、トリトドンといった使用率が高く体重の軽いポケモンに入るダメージ量が足りないことが多いためです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。