

トリトドン 【配分】【ダブル】

ポケモン BW 調整 ダブル

予約投稿

トリトドン

呼び水の仕様変更に伴い、ランクが大きく上がったポケモン。水地面というタイプも優秀なため、ダブルバトルでは様々なポケモンとシナジーを生めるため自然とPTに入りやすく、使用率ものびてきていますね。


配分】
性格:穏やか
特性:呼び水
持ち物:リンドのみ
努力値:H252,B108,D36,S20,C92
実数値:218-*-102-124-117-62
技:大地の力、冷凍ビーム、自己再生、守る


<調整ライン>

防御
A205メタグロスの思念の頭突きを確定2耐え


特防
C182ラティオスの眼鏡流星群を確定耐え

C126ロトムFCのめざめるパワー草をリンド込みで確定2耐え

C216シャンデラの眼鏡エナジーボールをリンド込みで確定耐え


火力
H187-D135メタグロスを大地の力で確定2発

H171-B100ボーマンダを冷凍ビームで確定1発


素早さ
無補正S4振りドサイドン(S61)抜き



第五世代ダブルのメタグロスはトリトドンやニョロトノのような水ポケモンやモロバレル、格闘ポケモンといった相手に打点が入る思念の頭突きを採用していることがしばしばあるので、物理耐久は最低限これを2耐えする必要があると思います。
特殊耐久はテンプレの眼鏡流星耐えです。

持ち物をリンドから食べ残しにしたい場合はDに結構振れば、回復量込みで無振りロトムのめざ草を2耐えするほどの耐久にもなります。自分は不意の草技被弾が怖いので基本的にはリンドを持たせていますが;

素早さはもう少し振ることで無振りローブシン辺りまで抜くこともできます。


リンドでの配分を書きましたが、食べ残しも候補になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トリトドンですか、いいですね!
自分もちょこちょこダブルはやるんですがバンギドリュなんかの水が一貫しやすいパーティなんかには入って気安いですよね。
参考にします^^

Re: No title

>くりけっとさん

コメントありがとうございます。
そうですね~、トリトドンはバンギ入りならほぼ採用確定になりますね。
仕様変更で、C1段階アップも追加されてのが大きいですねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

