fc2ブログ

ローテの話

秋さん主催のローテ大会に参加してきました。
この大会に出るのは今回で2回目なんですが、安定の2落ちでした;
1回目は1落ちだったので、まぁ多少進歩があったということにしてくださいw

追記に簡単な対戦ログ。
【自分の使用パーティ】
ニョロトノ、キングドラ、ジバコイル、トゲキッス、ナットレイ、ローブシン

雨パです。最近ブログで晴れパのことを書いていますがローテは別ということで;


1回戦
相手:ゲンガー、水ロトム、フシギバナ、ヤドラン、(パルシェン、ヒードラン)
自分:ニョロトノ、トゲキッス、ナットレイ、ジバコイル
バトルビデオ:37-83435-20528


フシギバナが面倒だったのでトゲキッスの選出は確定。相手に天候特性ポケモンがいないので先発ニョロトノも確定。
フシギバナを落とせばジバコイルの雷の一貫性ができると思っていた矢先、ゲンガーに道連れでBANされました。
道連れ意識を失念していたのはいたかったですw



2回戦
相手:ブルンゲル、サンダー、ガブリアス、バンギラス、(ヒードラン、ローブシン)
自分:ナットレイ、ローブシン、トゲキッス、ニョロトノ
バトルビデオ:10-80688-66989


初ターン、相手からみればこちらの先発陣にサンダーの熱風が一貫しているので熱風を選択してくるだろうという読みが当たり、スカーフキッスを合わすことができたのはよかったのですが、そこで熱風急所を受けてしまったのが痛かったですw
終盤、ローブシン以外がガブの剣舞い地震で落とされるHPになったため、ローブシンをガブに合わせる択ゲーになりましたが、読みが浅はかで負けました。



大会に参加すること自体久しぶりでしたが、また秋さんのローテ大会には参加したいと思います。
週末大会も一度は参加したいのですが、バイト等の都合でいつも出られないのが残念;;






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる