

メブキジカの火力 【シングル】【晴れパ】

ポケモン BW シングル 調整

メブキジカ

種族値:80 100 70 60 70 95


AとSが少し高く、他は低いという種族値のため通常では扱いにくいポケモンですが、晴れパでは特性葉緑素を活かした数少ない草の物理アタッカーになれます。
耐性面では草ノーマルのため弱点の多さが目立つタイプですが、攻撃面ではタイプ一致のウッドホーン、すてみタックルに加え、メガホーン、どびげり、ワイルドボルトを覚えるため攻撃範囲は割と広めです。
また、補助技では電磁波、宿り木の種なども覚えられます。

努力値配分は基本的にASぶっぱで良いと思います。性格は意地っ張りと陽気の選択になりますが、計算していると陽気では火力増強持ち物有りでも火力のなさを感じたので意地っ張りがいいかなと思いました。

火力メモ

以下、A167(補正有りA252振り)として計算した結果。


持ち物なし
H4振りニョロトノをウッドホーンで中乱数1発
H4振りラティオスをメガホーンで高乱数1発



命の珠
H252振りニョロトノまでウッドホーンで確定1
図太いHB特化スイクンをウッドホーンで確定2発
H191B100ギャラドスをワイルドボルトで確定1発(威嚇込み)
図太いHB特化ブルンゲルをウッドホーンで確定2発(オボン回復込み)
図太いHB特化ヤドランをウッドホーンで確定2発
H4振りランドロスをウッドホーンで確定2発
H4振りバシャーモ、トルネロスをすてみタックルで確定1発
H4振りドリュウズを飛び蹴りで確定1発
H252振りバンギラスをとびげりで確定1発
A181テラキのインファイト耐えナットレイを飛び蹴りで確定2発
H4振りユキノオー、サザンドラをメガホーンで確定1発


拘り鉢巻き
H197B125ニョロトノ(187ドリュウズの1剣舞地震超高乱数耐え)をウッドホーンで低乱数1発
H4振りガブリアスをウッドホーンで確定2発
H振り水ロトムをウッドホーンで確定1発




拘りを持たせるとメブキジカの器用さが活かしきれない気がするので、上の結果もふまえて持ち物は命の珠がよさそうに思いました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

