

ローテーションバトル要注意ポケモンと対策のメモなど

というわけで前記事にも書きましたがローテ始めます。

今回は自分用メモも兼ねてローテのなかで自分が知っている要注意ポケモン(素で殴り合いが強いようなポケモンは除いたりもしてます)とその対策のメモみたいなものを載せます。
ローテ初心者なので間違ったことを普通に書いてるような気もするのであればご指摘ください。あと良い対策や要注意ポケモンがあれば教えてください;


ココドラ
・ココドラ
頑丈、がむしゃら、木の実ジュースによる回復、寝言で催眠対策も可能。
対策
型破りオノノクス、ダブルチョップ、つららばりなどによる連続技、ユキノオー、ゴーストタイプ


パルシェン

・パルシェン
殻破りからの無双、先制技有り、素のBの高さ
対策
天然ヌオー、挑発で積ませない、追い風で上から殴る


カバルドンドリュウズ

・カバルドン+ドリュウズ
シングルのようなドリュウズ後出しが不要、重力による地震の一貫性、あくび、剣舞
対策
地面半減、天候書き換え、追い風(トリルに注意;)、挑発、天然ヌオー


ヤミカラス

・輝石ヤミカラス
追い風、滅びの歌、電磁波、挑発、ナイトヘッド、そこそこの耐久
対策
ボルトなどのヤミカラスより早い悪戯心もちでの挑発。


サマヨール

・輝石サマヨール
すさまじい耐久力、金縛り、鬼火、ナイトヘッド、トリックルーム、重力、いたみわけ、のろい
対策
挑発、トリック?


ラッキー

・輝石ラッキー
小さくなる、地球投げ、どくどく、耐久力
対策
ノーガードカイリキー、トリック


トルネロス

・追い風トルネロス+天候パ、ガブリアス、オノノクスなど
素早さ2倍
対策
追い風による抜きゲー、トリックルーム


トゲキッス

・トゲキッス
エアスラによる怯み、スカーストリック
対策
飛行半減、精神力、麻痺


カイリキー

・カイリキー
スカーフ爆裂パンチ
対策
スカーフキッス、ゴースト、混乱に強い人;


ママンボウライコウ

・ママンボウ+ライコウ?
みずびたしによる電気技の一貫性、高HPからの願い事サポート
対策
みがわり(のろいに注意)、避雷針アズマオウ;;


キュウコンフシギバナ


・キュウコン+フシギバナ(葉緑素)
晴れパ、葉緑素からの眠り粉、数は少ないが夢特性フシギダネ♀が解禁されれば増える可能性あり
対策
天候書き換え、追い風


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

