

ナットレイ 【配分】【ダブル】

ポケモン BW ダブル 調整


ナットレイ

要望があったのでダブルのナットレイの調整を考えていきたいと思います。
耐久調整の実数値ラインは以前書いたこちらの記事を参考にしてください。

ダブルではシングル以上に威嚇や状態異常技が飛び交う場所なので鉢巻ナットレイは厳しいですね;
ナットレイにもたせたい役割は高い耐久値と豊富な耐性を活かして受けつつ、宿り木や電磁波などで味方のサポートをするという感じですかね。
ナットレイ自身、雨パに入れやすいポケモンでもあり雨パミラーにも強いので便利。
また鋼草なので相手の宿り木の種、どくどくが無効!というもの優秀です。


【配分1】雨パ向け
性格:慎重
持ち物:ヨプのみ
努力値:H252、B112、D108、S36
実数値:181-114-165-*-165-45
技:パワーウィップ、宿り木の種、電磁波(アイアンヘッドorジャイロボール)、守る

特殊耐久をC181ラティオスの珠めざめるパワー炎を高乱数耐えまで振り、Sを最速111族(ボルトロス、トルネロス)抜きまで確保。残りをBに。鉢巻等を持たせないとナットレイの火力は高くないので耐久重視の配分にしました。そのため性格も慎重。
宿り木の種はクレセリアやカビゴンへ、電磁波はラティ、ボルトロス、テラキオンなどの速いポケモンへ。
ヨプ持ちなのでテラキオンのインファイトは余裕で耐えますし、鉄のトゲのダメージと合わせればパワーウィップで確定。


【配分2】
性格:わんぱく
持ち物:オッカのみ
努力値:H252、A116、B76、D28、S36
実数値:181-129-177-*-140-45
技:同上

雨パに入れない場合やはり炎技が怖いのでオッカのみが安定すると思います。
特殊耐久をC161キングドラの雨珠ハイドロポンプ確定2耐えまで振り、物理耐久を珠テラキオンのインファイト耐えまで確保、Sは先程のと同じで残りをAに。

ただ正直ナットレイは雨パに入れた方が動かしやすいポケモンな気がします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リクエストお応えありがとうございます m(__)m
参考にさせて頂きます

コメントたまらッコです。

>ゼロさん

こちらこそありがとうございます。ダブルのナットレイの調整を考える良い機会になりました♪
上の配分でいいかはちょっと不安ですがまた何かあればご連絡ください。

No title

これの配分1って特防実数値169ないと確定じゃない気がするんですが気のせいですかね?
雨前提なら無振りでも耐えるんでしょうけど…
間違ってたらすみません。

Re: No title

>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
雨でなくてもH181-D165ナットレイが珠ラティオスのめざ炎を耐えるかということについてですが、
ダメージ計算機でみてみると
ダメージ: 151~182
割合: 83.4%~100.5%

と確かに確定耐えではなく高乱数耐えになりますね;


自分の書き方が紛らわしくなっていて申し訳ないのですが、以前書いたこの記事
http://dolce2010.blog13.fc2.com/blog-entry-500.html
の調整ラインでD165のところを、C181ラティオスの珠めざめるパワー炎耐え、と書いたのがいけませんでした。
高乱数耐えと修正しておきます;
ご指摘ありがとうございます。

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

