スポンサーサイト


パーティ紹介

日曜日に行われた25人規模の突発大会でベスト3になりましたのでそのときの構築を書いてみます。
ルールはシングル63でトレイン準拠のものです。

ガブリアスロトムメタグロス
ソーナンスウルガモスユキノオー

ポケモン技1技2技2技4持ち物
ガブリアス逆鱗ダブルチョップ地震岩雪崩拘りスカーフ
水ロトムハイドロポンプボルトチェンジめざめるパワー炎トリック拘りメガネ
メタグロス思念の頭突きバレットパンチ冷凍パンチアームハンマーシュカのみ
ソーナンスミラコートカウンターアンコールみちづれオボンのみ
ウルガモス大文字虫のさざめき蝶の舞めざめるパワー地面ラムのみ
ユキノオー吹雪ギガドレイン氷の礫絶対零度きあいのタスキ



いわゆるスタンパ。
ここ最近までバンギドリュの砂パやニョロトノピン刺しの雨パなどを使っていたので大会も砂パか雨パでいこうかなと思っていたのですが、直前にビーンさんの関西オフ時の日記を見てそれに影響されまして上のパーティを使ってみることにしました。
選出が一番多かったのは水ロトムですね。拘りトリックによってソーナンスを出しやすくでき、またウルガモスの起点作りも行いやすくなるので非常に廻しやすかったです。

自分は準決勝で負けましたがその一番の敗因は珠持ち夢ムクホークでしたw
実は今まで夢ムクホークと真面目な対戦をしたことがなく、その火力を侮っていました。
先発水ロトムVS夢ムクホークという状況で、すてみタックルか蜻蛉してくるだろうと思いボルチェンを選択しましたが、”珠捨て身すてみタックル”で水ロトムが一発で落されてしまい一気にアドを取られてしまいましたw
その後なんとか最後の1体まで持っていきましたがやはり初手ミスが大きかったです・・・。
まぁこれは自分の勉強不足が敗因みたいなものなので良い経験になりました。
気になったので、
H振り水ロトムに対する意地っ張り捨て身ムクホークの珠すてみタックルのダメージ計算をしてみたら
ダメージ: 157~187
割合: 100%~119.1%
回数: 確定1発

と見事確定1になるではないかぁぁ!ということに終わってから気づきましたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

