スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーフユキノオー 【配分】 【シングル】

久々の更新ですw
前回スカーフユキノオーの配分を載せると書きましたが、基本的に細かい調整をするよりもCSやAS振りで収束するポケモンだと思います。

スカーフを持たせるので性格はSに補正がある臆病やせっかちを選びます。
ちなみに臆病やせっかちCS振りではH156-D131ラティオスが吹雪で乱数(87.5%)になりますが、
控えめCSなら確定1。ただし控えめではスカーフを持たせてもラティオスを抜くことができないので意味がありませんw
ラティオスのHPが多少削られているのならスカーフユキノオーで突っ張っていけます。

【配分1】特殊寄り
性格 せっかち
努力値 CS252
技 吹雪、草結び(ギガドレイン)、地震、絶対零度

ロトムを意識するならギガドレインを採用。


【配分2】物理寄り
性格 せっかち
努力値 AS252
技 吹雪、ウッドハンマー、岩雪崩(地震)、絶対零度

このユキノオーの吹雪はあくまでラティオスに対して撃つものではなくガブリアスやボーマンダへの遂行技と割り切っています。
補正なしA252振りでH191-B86ウルガモスを岩雪崩でぴったり確定にできるので十分候補に入ってくると思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。