スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡サザンドラ入りミス構築 【シングル】

サザンドラ ソーナンスヒードラン
ブルンゲル♂ボルトロスユキノオー


サザンドラ流星群悪の波動大文字気合球@拘り眼鏡
ソーナンスカウンターミラコートアンコール道連れ@オボン
ヒードラン大文字竜の波動ストーンエッジどくどく@風船
ブルンゲルなみのり自己再生鬼火挑発@ラム
ボルトロス10万ボルトめざめるパワー氷蜻蛉返り電磁波@帯
ユキノオー吹雪ウッドハンマー地震絶対零度@スカーフ


前回記事にしたサザンドラを軸に組んでいます。
サザンドラを上から殴れるガブリアスやラティ兄妹に比較的強いソーナンスを投入。
この2匹が共通して苦手なウルガモスに比較的安定して出せるヒードランを投入。
サザンドラ+ヒードランでみると格闘の一貫性が怖いのと、この時点でへラクロスが超重いのでブルンゲル♂を投入。
全体的に低速なのと、ガブラティを上から攻めやすくするために電磁波ボルトロスを投入。スカーフ持ちにも先制電磁波を撒ける点はやはり優秀。
最後の一匹は天候ポケモンとしてユキノオーを投入。


【組み合わせ】
・サザンドラ+ヒードラン+ソーナンス
サザンドラはウルガモスの起点作りにされやすいのでヒードランでカバー。そのため眼鏡は持たせやすくなります。

・ユキノオー+ブルンゲル
言わずもがな有名な組み合わせ。ブルンゲルは単体でラッキーグライオン、ハピナス、パルシェン、ハッサムなどに
も強いのでPTに入りやすいですね。ユキノオーに零度を持たせているのはどくどくラッキーへの保険の意味もあります。

・ユキノオー+ヒードラン
格闘以外の相性補完は優秀。
ユキノオー弱点である炎4倍をヒードランでもらい火。


【全体】
PTに物理技がほとんどないのは失敗w
いるか分かりませんが免疫カビゴンとかいたらかなり厳しいPTだと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。