

エルレイド 【配分】【シングル】

ズルズキンやローブシンといった格闘に強い格闘タイプのポケモン。またローブシンとよく組み合わされるバンギラスに対しても強いのでバンギローブ耐性が高いポケモンでもありBW前よりも明確な役割が持てるようになったポケモンだと思います。
物理ポケモンに対して選出
する機会が多いので、配分は物理耐久重視で考えています。

moblog_99052dba.gif

性格  意地っ張り
持ち物  オボンのみ
実数値  175-160-103-*-146-104
努力値  H252、A4、B140、D84、S28
技  ドレインパンチ(インファイト)、サイコカッター(思念の頭突き)、ビルドアップ(リーフブレード)、かげうち

HP
16nー1

物理耐久
A181テラキオンの珠エッジ+インファ耐え
A205ドリュウズの珠地震耐え

特殊耐久
C182ラティオスの眼鏡流星群を最高乱数切り耐え

攻撃
ドレインパンチ+かげうちで無振りドリュウズ確定1

素早さ:
S102図太いラッキー抜き抜き調整


ドレインパンチ   ほぼ必須。ビルドアップとの相性も良いです。

サイコカッター   タイプ一致思念との選択になりますが命中と対ウルガモスを考慮するならこちら。

ビルドアップ   不足気味な素の火力と物理耐久を補えます。

かげうち   先制技、こちらも必須だと思います。

リーフブレード  ブルンゲル、水ロトムに強くなります。

冷凍パンチ 対ドラゴン、グライオンなど。

ストーンエッジ 対ウルガモスなど。

その他にも優秀な補助技を数多く覚えるのでパーティに合わせましょう。


夢特性の正義の心が解禁されれば対バンギがより強くなれそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

