

ヒードラン【配分】【シングル】

前々回のビリジオンヒードランの続き。
今回はヒードラン。



ヒードラン
性格 臆病
持ち物 風船
努力値 H196、B4、C52、D4、S252
実数値 191-99-127-157-127-141
技 大文字、竜の波動、ストーンエッジ、毒々

HP
16nー1

物理耐久
A182ガブリアスの逆鱗3耐え (鉢巻逆鱗2耐え)
A181鉢巻メタグロスのアームハンマー確定耐え

特殊耐久
C182ゲンガーのシャドーボール+気合い玉を最高乱数切り耐え
眼鏡ラティオスの波乗りを確定耐え

特攻
キングドラの雨珠ハイドロポンプ耐えグロス(H-D:187-135)を大文字で確定2
H204ーD106(地球投げ耐えの身代わりを張る)ガブリアスを竜の波動で確2

素早さ
最速。控えめではなく臆病にしている大きな理由として、最速キノガッサを抜けるため。また意地っ張りヘラクロスよりも早くなります。


・大文字
必須。オーバーヒートでは後続のドラゴン対処が重くなるため大文字にしました。オーバーヒートなら187ー135グロスを高乱数で落とせるのでパーティによってはここは選択ですね。

・竜の波動
この枠にはめざめるパワー氷も入ってきそうですが、竜の波動を採用している理由としてはガブリアス、ラティアスへ安定したダメージが入るため。
めざ氷で耐久に振られたガブリアスを落とすには控えめにする必要があり、ラティアスに関してはどちらにせよ確2なので、風船とのシナジーも考えると素早さを落としてまでめざ氷を入れるメリットがあまりないと思い、竜の波動にしました。
どうしてもボーマンダが苦手なパーティの場合はめざ氷もありと言えばありですがw

・ストーンエッジ
対ウルガモス意識。

・毒々
ヒードランが呼びやすいブルンゲルやハピナスラッキーなどの耐久ポケモンに撃ちたい技。

・その他
挑発
大地の力 主にミラー意識。
マグマストーム 命中に自信があるのなら。


持ち物
・風船
BWから風船が現れたことで拘り持ちガブリアスやボーマンダ、あとは一応ドリュウズへの後出しが安全に行えるようになりました。逆鱗などで割られても相手は交換を強いられます。注意したいのはたまにいるめざ地ウルガモスのさざめき+めざ地。
それにしても体重430.0kgを浮かせる風船を想像すると恐いですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

