スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 感想

というわけで、戦隊35周年記念作の海賊戦隊ゴーカイジャーが始まりましたね☆
今更ですが録画しておいた第1話を見ました。


で、この1話がどういう話だったかというと
腹が減ったので仲間の指輪を換金して1000万円ゲットしてそのお金でカレーを食べようとしていたら、そのカレー屋が悪者の攻撃によって吹っ飛ばされムカついたからレッドが怒り、敵を倒すとう展開でしたw (ただの食い物の恨みかよっ・・・。
そしてこのレッドさん、助けた子供たちに「ありがとう」と言われると、お前らのために戦ってやったんじゃねぇよ、と思わせるようなツンっぷりでした。今回のレッドはツンが強いような気がする。
まぁ詳しいあらすじなどはこちらへ http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/next/cur/



まず冒頭は歴代戦隊 VS 宇宙帝國ザンギャックとの戦い。
これが後にレジェンド大戦と呼ばれる大決戦。
ゴーカイジャーその1
嬉しい演出でしたがカオス過ぎwどっかの無双みたいでしたよ、
戦隊無双出してください!
やはり190人近く集結していると豪華ですね~。ディケイドのライダー大戦がすごい小さく見えるw
どうやら、というかやはりこのレジェンド戦隊のリーダーは初代のアカレンジャーでした!なんか渋い声してるなあと思ってキャスト見たら中の人、本物のアカレンジャーの人でした!
しかもこのレジェンド大戦、カクレンジャーとハリケンジャー、カーレンジャーとターボレンジャーなどモチーフが近い作品のレンジャーが共に闘っていた演出も良かったです。
ジェットマンは空飛んでたし。
ていうかこれだけのヒーローがいる地球安心過ぎだねw
と思っていたけど、ザンギャックを撃退するのに歴代戦隊はすべての力を使い果たしてしまい消滅。

時は流れ、ゴーカイジャーはその歴代戦隊の力を受け継ぎザンギャックと戦うことに。でもどうやって彼らが力を受け継いだのかがまだ謎ですね。
そして戦隊モノ第1話にしては珍しく?、OP後すぐの序盤から合体ロボが登場して戦うということに。最近の戦隊ロボはCGでビュンビュン動き回るので爽快ですね!
あとゴーカイジャーが何故海賊と呼称されるのかというと、決して彼らは荒い海賊行為を働いているわけではなく、ザンギャック帝国の意思に反した行動をとるその姿からつけられた汚名ということらしいです。
ゴーカイジャーは故郷の星をこのザンギャックに滅ぼされたらしくそのために従うつもりはないみたいです。

どうやら地球にはすっごいお宝があるらしく、ゴーカイジャーはそれ目当てに地球へ下船。ナビィゆかりさん感じすぎでしょw
街中で躊躇なく碇をおろすとは歴代戦隊ではありえない行為w
その後、地球に侵略をし始めたザンギャック艦隊。指揮をとるのはザンギャック皇帝の息子ワルズ・ギルですが、彼は典型的なプライドだけ高いただの小物キャラにしか見えないw
まぁ中盤でやられて皇帝登場というパターンですかね。

ザンギャック艦隊は怪獣その1ギガントホースと敵兵(顔のでかいザ・ワールドみたいなの)を送り込み、さっそく街を襲撃。子供相手にも容赦なし。
上述のようにカレー食い損ねてイラついていたゴーカイジャーが現れ対峙することに。
変身すると、先程助けた子供たちの保育園の先生が「まさか!?35番目のスーパー戦隊!?」と言い始めたwww
敵が次々と現れるので、ここは過去の戦隊の力を借り、第1話にふさわしくゴレンジャーに変身。
CGによる見事なゴレンジャーストームを披露してくれました。こ、これが21世紀か!?
で、先生が今度はゴレンジャーの解説をし始めたwww先生詳しすぎ。子供たちの先生はやはりこういうものにも詳しいのか。
さらにシンケンジャーやマジレンジャーといった最近の戦隊にも変身して敵を撃退。マジ真剣www
1週に1戦隊かな~と思ってましたがそんなことはなかったです。あと今週の分はちょうどオリジナルと配色が一致していましたね


と、これでゴーカイジャーは完全にザンギャックを敵に廻すことになりました。
地球には宝探しという建前?というか目的で来ているため地球を守るという意識がまだ完全に芽生えているわけではないので今後の展開でどうなっていくかですね。


EDはポケモン言えるかな?ならぬ、戦隊言えるかな?みたいな歌でした☆
この歌は人気出そうですな~。
1題目がゴレンジャーからライブマンまでだったので、3題目まであるのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。