

イッシュダブル シビルドン 配分

moblog_14d98ce4.gif

弱点なしのイケメンポケモン。
ボルトロス、トルネロスの技を受けることができ、需要が上がってきてますね。


性格 控えめ
持ち物 オボンのみ
実数値 191-*-105-155-114-71
努力値 H244 B36 C116 D108 S4
技 10万ボルト かえんほうしゃ 電磁波 守る

H16n-1
火炎放射でH-D177-126シュバルゴを確1

C216シャンデラのオーバーヒート確定耐え
A211ローブシンのアームハンマー+マッハパンチ耐え
C177サザンドラの珠流星群確定耐え


自分のシビルドンはこんな感じの配分です。
サザンドラの珠流星耐えは特殊耐久の最低ラインかなと思ってます。




性格:意地っ張り
持ち物 ひこうジュエル
実数値 191 170 100 112 114 70
努力値 H244 A158 D108
技 アクロバット 電磁波 ドラゴンテール(ドラゴンクロー) 守る


HP:16n-1
特殊耐久は同上。
飛行ジュエルアクロバットでH252モロバレルを確1
ドラゴンテールでH252サザンドラ確2


こちらは某オフで使われて有名になった?アクロバットシビルドン。
シビルドンがアクロバット撃ってくるとは見事な初見殺しですな( ´ ▽ ` )
今後は意識されそうですがw
計算したらA252振りでも201ローブシンは確1にはならないようです。
どうせサザンドラ確1にはできないので、流星群受けてサザンドラ退場させてしまったらまた元の火力で流星撃たれると恐いので、ドラゴンテールのところはドラゴンクローでもよさそうですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エルフーン&テラキオン流行ってますね(?)
エルフーンなんでもできるし、可愛いし速いし。

チラチーノだって、もうちょっと器用だったら・・・。

ダブルバトルは楽しいけど、やっぱ専門外w
勉強させてもらいます。

ポケモンblogの方も頑張って書きます!

No title

こうして見ると、シビルドンはやっぱり電磁波は補助技として必要なんですね。

とりあえず、参考にさせてもらいます。

コメントたまらッコです。

>カラスさん

エルテラキは強いですよね~。戦略の幅が広いので、ありとあらゆるパターンを想定しようと思うだけで困ってしまいますw
チラチーノは猫だましが欲しかったですね(^_^;)
でも115族からのアンコール、おさきにどうぞができるので十分活躍できるレベルだと思います。
チラチーノゴルーグでおさきにどうぞ気合いパンチとかのコンボもできるのでおもしろいですよ~。


>摂津不知火さん

イッシュダブルは地面タイプの採用率が低いので電磁波は結構刺さると思います。
ボルトロストルネロスが強い環境なので、シビルドンも動きやすくなってきた感じですよね☆
見た目も結構好きなので、自分は気に入ってますw

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

