スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロバレル 配分 【イッシュダブル】

モロバレル

性格 生意気
持ち物 メンタルハーブ、バコウのみ、オボンのみ、カゴのみなど
努力値 H252、B12、C96、D148
実数値 221 * 92 117 130 50(S個体値0なら最遅31)
技 (確定)きのこのほうし、怒りの粉
(選択)ギガドレイン、くさむすび、へドロ爆弾
目覚めるパワー炎、眠る、守る、威張る

耐久
臆病トルネロスの暴風耐え
臆病サザンドラの珠流星群、大文字耐え
控えめシャンデラの熱風耐え

今、イッシュダブルで旬のキノコ。
トリックルーム発動のサポートとして優秀な怒りの粉を覚えます。イッシュポケモンでこの指とまれ、怒りの粉のような技を覚えるのはモロバレル、ウルガモスしかいない上にウルガモスはテラキオンがきついため、必然的にモロバレルの需要が上がってきました。
おまけにきのこのほうし使いでもあるので非常にやっかい。最遅にすればかなりの鈍足になるのでトリル後は先制きのこのほうしを狙っていけます。

しかし、最近はボルトロス、トルネロスの使用率が上がってきたので飛行技がびゅんびゅん飛び交う環境になってきました。目覚めるパワー飛行なら耐えれますが、ジュエルアクロバットは流石に耐えれません。
そこでバコウ持たせればジュエルアクロバットも耐えるようになります。


よくある組み合わせとしては、
モロバレル+ランクルスのようなトリル要員
怒りの粉の性質上、挑発やアンコールなどもこっちに来やすいので持ち物メンタルハーブも候補。

また、モロバレル+眼鏡サザンドラもみかけます。
怒りの粉は優秀なのでモロバレルはいろんな構築に入りやすいため対策も必須ですね。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、お邪魔します。

モロバレルの技候補にくさむすびは入らないでしょうか?
草技を打ちたくてかつくさむすびの威力60以下の相手は、思いつく限りママンボウ、ドリュウズ、マッギョ、アーケオスくらい(他にいたらすいません・・・)ですし、やはりテラキオン、ブルンゲルといったポケに致命傷を与えられるのは大きいと思っています。
しかし、この記事の配分ですとテラキオンが1確にならないので、意図して候補から外していたら申し訳ないです。

現在自分もモロバレルの構成を色々考えていたのでついコメントしてしまいましたw
では、失礼しました。

コメントたまらッコです

>ラーメンさん

ご指摘ありがとうございます。
というか草結びという選択肢を完全に忘れてましたw

C96で4振りテラキオンに最低でも88%のダメージ入りますし、控えめH252ブルンゲルも確2ラインまで持っていける上にガマゲロゲにも刺さるので強力そうです!
テラキオンは襷が多そうだし確1にできなくても大丈夫だと思いますw

モロバレルが居座りやすくするために回復技のギガドレインを候補にいれてましたが、これなら草結びもありですね☆
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

No title

はじめまして!
wcsを目指しているものです。
2010の時も参加しました。カテゴリAですけど
結果はベスト4でした。
このブログを参考にさせていただきます。

コメントたまらッコです

>ぼろマリさん

はじめまして、コメントありがとうです~。
ぼろマリさんもWCS参加されてたんですね☆
それもベスト4なんて凄いです!

このブログを参考にしていただけるとは嬉しい限りです~
今度のWCSもがんばってくださいね!
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。