スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4で画面を固定する方法

寝ながらiPhone弄ってると持ってる向きに反して画面だけが勝手に回転してしまって、あわわとなることがよくありましたが、画面を固定できる方法があるということで早速試したらできました!

1. ホームボタンを素早くダブルクリックすると、画面したにマルチタスキングインターフェースで自分のiPhoneのアプリアイコンが横並びに表示されます。

2.一番初めに表示されたインターフェースから右にスワイプ(=左のインターフェイスを開く)。

3.iPodのアイコンが右端にあるようなインターフェイスが現れると思います。その左端にある時計回りの矢印が描かれたアイコンがあるので、それをタッチすれば画面固定ができます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

できたー。意外と便利かも知れんね。
iPhoneってよく知らなくて使ってないだけの機能いっぱいありそうだよね・・・

自分が前に言ってた『画面が写真に撮られちゃう』ってのもそういう機能らしいよ。
電源ボタン(?)押しながらホームボタンを押すと画面がそのまま撮られるみたい。

コメントたまらッコです。

>もくはち_

電源ボタン押しながらホームボタン押したら撮れたわw
プリントスクリーンみたいなものなのね・・・。

確かにまだいろいろと隠された!機能がありそう!
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。