スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルトロスとトルネロス考察

イッシュダブルについて。

ボルトロス
トルネロス
見た目も似てれば、特性も種族値も下のように全く同じポケモン。
特性 いたずらごころ
種族値:79 115 70 125 80 111

草、格闘、虫が強いイッシュ環境でこれらのタイプをすべて半減できるボルトルネは強いです。
特に格闘ではローブシン、草ではエルフーン、モロバレルといったポケモンはどんなパーティにも入りやすく、厄介な能力を持っているので、いかに早く処理できるかが大事になってきます。

・ボルトロス
トルネロスに比べ弱点が少なく、耐性もちょっと多い。
飛行タイプの技がめざめるパワー飛のみなのが残念。
対アーケオス、トルネロスには有利。

・トルネロス
初の飛行単タイプ。
物理ならアクロバット、特殊ならエアスラッシュを覚える。特にアクロバットはジュエルとの相性がよく、ジュエルアクロバットでローブシン、モロバレル、ズルズキン、ジャローダとお硬い面々を確1にできる点が優秀。
また、ボルトロスではできない追い風も覚える。


あとは両者ともに威張る、みがわり、挑発、守る、雨パならあまごいなどが選択肢に入ってきますね。
特に相方をいばキーでサポートする戦法は単純ながら強力。
悪戯心威張るはダブルの縛りも無視できるので本当に優秀だと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。