スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCS 2011 どうでしょう。

イッシュポケモンOnly!
メタグロスもラティオスもサンダーもゴウカザルもクレセリアもドーブルもいないダブルバトルということで新鮮かな。
ついにダークホールドーブルが公式によって禁止されましたw

イッシュポケモンて全体的に既存のポケモンをメタったようなポケモンが多いのでその調整先がいなくなったことで今回のルールでは強いポケモンというのも多少変わってくると思います。

で現状おそらくトップメタなのがこのイタズラ好きとテラタロス
moblog_d2ec9def.gif

テラキオン

エルフーン+テラキオンの組み合わせ。
元々強かったテラキオンはメタグロスやラティがいなくなったことでさらに動きやすくなった感じ。
そしてエルフーンはマジで強いぃぃ、できることが多すぎる。

初手テラキオン守る、エルフーン追い風からの高速雪崩や袋叩きコンボ、てだすけ補助など。
また先制挑発で相手の補助技を封じたり、トリックルームや守るを使用したポケモンをアンコールで縛ったりするプレイができる。逆に挑発弱いエルフーンはメンタルハーブ持ちが多くなると思う。



メタグロスのように岩半減+弱点をつける先制技持ちがイッシュポケモンにはほとんどいないのでテラキオンやアーケオスが動きやすくなったはず。そういう意味でマッハ持ちのローブシンとかもパーティに入ってくるかな。
あとは遅いポケモンが多いのでトリックルームパーティーも多そう。
そしてサザンドラ始まったんじゃないかなw
格闘怖いけどスカーフあればなんとかなるよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

参考になった+ネタ貰っていく!

厄介なのが「おいかぜ」と「トリックルーム」かな~と思いましたが、一番厄介なのがエルフーンでしたねww

シングルではそんな感じはしないですが、ダブルトリプルではやばそうな感じです!
正直に「挑発」でも対策しにくいorz

まだ解禁されていないアイテムもあるので色んな意味で新鮮なWCSになりそうですよねッ!bbb

コメントありがとうです。

>疑義さん

その追い風、トリックルームを覚えられるエルフーンは本当に要注意ポケモンです!
たまにトリックルーム仕込みのエルフーンもいるみたいなので読みがむずかしい・・・。

あとはトリックルームといえば怒りの粉サポート型のモロバレルによるトリックルームパーティーも要対策ですね。

確かに解禁されてないアイテムは多いですね。早くイバンやシャボが出てほしいです~。
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。