スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BW ダブル環境 注目ポケモン

・ラティオス、ラティアス

相変わらず強い。
ジュエル登場によって行動制限に縛られず眼鏡火力の流星群が撃てるように。
トリックの仕様変更によって眼鏡トリックもやりやすくなった感じ。

・トリトドン

呼び水の仕様変更で旧作とは別ポケモン。旧ダブルは水地面枠はラグラージほぼ一択だったけどこれからはトリトドンも十分入ってくる。物理ならラグラージ、特殊はトリトドンかな。
技はねっとう、だいちのちから、冷凍ビーム、凍える風など。

・ロトム

これまたタイプ変更によって別ポケモン。
一番見かけるのは水ロトム。次いで炎、氷。氷電気で浮遊のロトムは今までの霰パーティーでは今までになかった働きができるので優秀。

・ナットレイ

ダブルでも手強いポケモン。弱点つかれなければじわじわと耐えて宿り木や電磁波を撒いてくるので困る。
攻撃種族値も結構高いのでウィップの威力も侮れない。

・サザンドラ

600族。ドラゴン。悪。
基本スペックは他のドラゴンたちに劣っているので立ち回りが非常に重要。
ただシングルでのソーナンスに続き、ダブルではクレセリアに対して強くなっている。

・ランクルス

トリル要員にして特殊も高いのでドータクンとは違った動きができるポケモン。
特性によって毒々玉トリックなどのサポートもでき、色々と用途がありそう。
自分の中での評価は高め。

・ペンドラー

歴代序盤虫ポケモンでは一番明確な役割が持てるポケモンではないでしょうかw?
何が強いって持ち物なしでラティオスを上から殴れる点。

・ドリュウズ

砂嵐なら特性と合わせて高い攻撃と素早さを両立できるポケモン。ただ攻撃範囲が非常にせまい点と弱点の多さがあり弱点をつかれるとあっさり落ちる。

・デンチュラ

緊張感デンチュラ+ダークホールドーブルが害悪すぎwww
木のみによる催眠対策を強引に突破してくるので恐い。
デンチュラはエレキネットなどによるサポートもできる。

・アギルダー

雨パで使ってくださいと言っているようなポケモン。
145の素早さ、補助技の豊富さ、雨なら状態異常無効。

・シュバルコ

トリパで使ってくださいと言っているような種族値。
無駄のない種族値配分だけど攻撃範囲のせまさが欠点。ただ135からのタイプ一致メガホーンは強力。

・ブルンゲル

シングルでも強いけどダブルでも強そう。
やはりタイプ優秀なのがイイね。
ダブルだと貯水のほうが多い。

・ボルトロス

特性のお陰でできることが多そうだけど耐久は同タイプのサンダーに劣る。
みがわりを安全に張ったり、スカーフドーブルに先制挑発ができるたりするのは非常に優秀。

・ランドロス

素早さ種族値101とか明らかにサンダーをメタっているような気がしてならない。
同タイプのグライオンと比べAC共に高く決定力がある。

・ビリジオン

個人的にかなりお気に入り、見た目が( ´ ▽ ` )
Dが高いので調整次第で多くの特殊を耐えます。そしてナットレイ、トリトドン、ブルンゲル、水ロトムに強いからWonderful!


他にはクリムガン、モロバレル、ウルガモスも注目してます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。