

BWでのダメージ計算式

がおそらく旧作と変わりました。


検証している方々の結果を見てると可能性としては0.85から1のダメージ乱数の部分が変わったかタイプ相性の計算過程が変わったのかもしれまん。あまりよくわかりませんが。

今までは切り捨てになってた箇所が切り上げか四捨五入になってる。
ただしアイテムによる1.5倍などの補正は従来通り切り捨てらしいですが。
まぁ流石にスカーフで切り上げになってたりしてたらもっと前から話題になってたかw

ただし技による1.5倍などの補正は影響され切り上げか四捨五入の可能性が高そう。

またHP191のポケモンの自己再生回復量が96と美味しいことにw
前に記事にもしたポリゴン2のHP191にして育成したらよかったわwwwオレワロスだな。

ダメージ計算式の変更の影響は結構大きいと思います。
特に耐久調整をしていたポケモンが一部残念なことになるかも。
確定耐えが高乱数耐えになったり、乱数耐えが耐えられないことになるかもしれません。
まぁ新しい計算式が出るまで待ちますか。

【バグ】
トリプルバトルでフリーフォール中のポケモンがいるときに重力を使うとフリーフォールされた側が空中から永遠に戻れなくなり行動不能にw
フリーフォールした側は元に戻るみたい。

あと最近知りましたが、フリーフォールて飛行タイプや浮遊ポケモンには効果がないみたいです。
ただし空中には連れていくのでトリプルなどで味方のサポートにもなるかなw




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

