

BW 注目ポケモン その2

(10月2日午前更新、パルシェン訂正w)
前回の続き。


・シャンデラ

炎/ゴーストでC145という驚異の特攻。
今でも普通に強いけど、夢特性かげふみが普及してからが本番。
ソーナンスは自分から殴りにいくポケモンではなかったので、かげふみシャンデラには新たな可能性が見出だされそう。


・ブルンゲル

水/ゴーストのぷっくら。プルリル♀はいいですな~。
HGSSでのロトムに近い感じかな。
何より特性の呪われボディが強い。物理、特殊関係ないので、こだわり潰しにもなります。


・ロトム

通常フォルムの種族値、フォルムチェンジ後のタイプが変更になったので、実質新ポケモン。
フォルムチェンジによってゴーストが消え、それぞれ対応したタイプ+電気タイプになりました。特性は浮遊のまま。
ゴーストが消えたことで弱体化したように思われていますが大爆発弱体化もあるので五分五分ぐらい。
水ロトムはバンギに強く、炎ロトムはユキノオーに安定したりとフォルムによって全く違うポケモンになります。
ただ、HGSS環境でのバンギロトムという図式は半崩壊かな。


・ラッキー

進化のきせきにより防御、特防1.5倍!?
小さくなるが回避率2段階上昇になったのでさらに強化
ハピで止まりますの時代は終わりましたw
これからは、ラッキー当たりません……かなw


・パルシェン

つららばりの威力アップ。特性によって実質威力25×5=125。
さらに新技、殻を破る習得。
殻を破るは自分の防御特防を1段階下げ、攻撃特攻素早さを2段階上げるという強力な積み技。
さらにハイドロポンプも習得!
これはパルシェンはじまたわ\^o^/
HGSSでシェルダー孵化しよう。

殻を破る→つららばり、ハイドロポンプ
など強力なことに。
つららばりの強いところは連続技なのでタスキ、頑丈、みがわり破壊可能
半減実は1発目で発動するので2発目からは通常ダメージ。
さらに1発ごとに急所判定あり…。
恐あぁ。



・ニョロトノ

夢特性、雨降らし習得。
カエルからシャチに進化したようですw


・キュウコン

夢特性、日照り習得。
晴れパーティー始動役決定ですねw


・バシャーモ

新特性、加速習得
とびひざげりが威力130に強化。
これで少しはゴウカザルと差別化できそう、よかった。


・ジャローダ

夢特性あまのじゃく習得。
あまのじゃくは技によるステータス変化が逆転するので、
リーフストームを撃つごとに特攻が2段階上がるということになりますw
瞑想クレセリアだって恐くない(゜▽゜)


・アズマオウ

あまり注目されていませんが…
夢特性、ひらいしん習得
実質弱点は草のみにw
さぁ、どうなるかな…。


次点としては、シュバルコ、ゴルーグ、コジョンド、ランドロス、ズルズキン、ランクルス、きせきポリゴン2
辺りも注目しています。

まぁ実際のところ、夢特性や新技なども含めるとかなりのポケモンが強化されてきたので、カモネギさんなどの一部を除いたら、
どんなポケモンでも勝ち筋が作れないことはなくなってきたので対戦がおもしろそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

