

BW 注目ポケモン その1

まだ環境が煮詰まっていないので何とも言えませんが、気になったポケモンについてちょっと書きました。


・ゾロアーク

幻枠かと思っていましたが、サブウェイで使用可能なので対戦でも使えるということが分かりました。
自身の耐久は低いですが、何と言っても特性のイリュージョンが魅力!
シングル63では入れておくだけで相手に必要以上の読みを与えることができます。
ゴーストタイプに化ければ弱点を補っていいかも。
とんぼ返り、火炎放射、気合い玉、カウンターと優秀な技も覚えます。

・ウルガモス

アデクさんの切り札。
600族かと思いきや550というポケモン。
物理耐久が紙ですが、特殊面はなかなか優秀。
ただ虫/炎は攻撃範囲が狭いのが致命的…。どうしてもめざめるパワーが欲しくなる。
蝶の舞は必須。


・デスカーン

噂のミイラ。
シングルよりダブル、トリプル向け…。
種族値は
デスカーン 58 50 145 90 105 30
ヨノワール 45 100 135 65 135 45

ヨノワールの物理耐久を上げた特殊型といった感じになっています。
ヨノワールより遅い上にトリックルームが使えるのでトリパで活躍できそうです。
新技パワーシェアは上手く使えれば面白そう。


・ナットレイ

草/鋼の鈍足高耐久ポケモン。
スイクン、ライコウ、ラティオス、スターミー辺りに強いのがいい。
弱点は炎4倍、格闘2倍のみ。
宿り木は必須、ただし遺伝のみ。ステロ要員としても優秀そう。


・ドリュウズ

特性すなかきで素早さ2倍。砂パのアタッカー。
ドリルライナーはかっこいいけど安定性を求めるならやはり地震かな。
攻撃範囲は狭い。


・ヒヒダルマ

単炎で弱点は多いですが、特性と攻撃力が合わさって脅威の火力を持つポケモン。
素早さ種族値95にして攻撃種族値140なのに特性でさらに攻撃力が上がるから恐い。
ナットレイが流行るならヒヒダルマも流行るかもw
また怒り饅頭があればピンチになったときダルマモードにフォルムチェンジして特殊型になるからおもしろい。


・オノノクス

かたやぶりドラゴン。
ドラゴン4倍弱点の時代は終わりましたその1ポケモンw

素早さ種族値97なのでボーマンダやガブリアスより遅いのはスタッフも考えてありますね。
特性によってゲンガーやドータクンに安心して地震を撃てるのがいいです。
ドラゴンタイプでもトップクラスの攻撃力を持ち、竜舞も覚えるので注意。
耐久は低いですが、カウンター、がむしゃらも覚えるので襷とも相性が良いです。


・サザンドラ

BW600族の悪ドラゴン。
ドラゴン4倍弱点の時代は終わりました、その2ポケモンw
素早さ種族値がオノノクスより1高いのは600族の威厳を守るためですねw
種族値は両刀向けですがどちらかといえば特殊型のほうがいい気がします。
悪の波動、大地の力、諸刃の頭突きなど強力な技を覚えますが、確かどれも同時遺伝不可能だったはずなので注意……。
ただ悪の波動は切ってしまうとサザンドラを使う意味があまりないような…。


・エルフーン

ブラック限定の単草ポケモン。
特性によって先制変化技を使えるのが強力。
防御が、ぐぐ~ん(3段階)と上がるコットンガードとの相性もいいです。


・ボルトロス

電気/飛行の準伝。
サンダーの耐久を削って、アタッカー型にした感じです。正直かなり強そう。まぁ対戦で流行るのはもう少し後になりそうですが…。
サブウェポンの乏しい電気タイプには珍しく、悪の波動、アームハンマー、草結びなどを覚える上に
110族より速い素早さを持ち、さらに特性いたずらごころという強性能。


・テラキオン

タイマン性能が非常に高いです。
岩タイプとは思えない素早さを持ちます。
攻撃面で岩/格闘は優秀。
きせき小さくなるラッキーの対策ができたりもする正義の剣は強力な技。



・結論

カブリアスつえぇぇは変わらないwww!





夢特性、きせきポケモンや新技で強化ポケモンも含めると長くなりそうなので、また別記事にします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

