スポンサーサイト


ゾロアーク 育成 【配分】




【配分】
種族値:60 105 60 120 60 105
性格:むじゃき
特性:イリュージョン
努力値:H6、C252、S252
技:ふいうち、よこどり、ナイトバースト、かえんほうしゃ


個体値
31 31 31 20~21 20~22 31の4Vのゾロアが生まれたので育てました。

素早さ種族値はせめて110はあって欲しかった…。
105のすぐ上にはゴウカザル、テラキオン、デンチュラ等、相性的に苦手なポケモンが待ち受けていますので注意。

何故かゾロアークはレベルアップではあまりよい技を覚えないので……
不意打ち、横取りを遺伝させ、火炎放射はわざマシンで覚えさせました。
悪の波動とナイトバーストは迷いましたがせっかくなので新技の方にしました。というかせめて悪の波動はレベルアップで覚えてほしかった…。
BWでは積み技が重要になってきそうなので横取りを入れましたが……実戦で読み当てるのは難しいです。
まぁまだ技は仮決定なのでいろいろと変えてみると思います。とんぼ返りを入れてみるのもおもしろそう。


ゾロアークのイリュージョンについてですが、手持ちの一番後ろのポケモンに変身します。
見た目、ニックネーム、ボールが全く同じになるためマジで害悪ですw

後ろのポケモンが一回でも戦闘に出たら、以後はイリュージョンの効果を失います。もちろん瀕死のポケモンにも化けれません。



あと、BWは経験値がたまりやすくなっているのでレベル上げが非常に楽でした。
四天王2周でゾロアがレベル50になってしまうほどですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何故…皆さんは最初にゾロアを育てるのでしょうか?w
色んな方のブログを拝見しますと殆どゾロアですw(^▽^;)

そうですね~ 素早さが見た目以上に低いのが気になるところですよねー…
そこをイリュージョンでどうにか騙すしかありませんね!N戦では見事に騙されたしw

経験値システムは素晴らしいですよね!
レベル上げが本当に楽しくなりますっ!(・ω・)b

確かにゾロアーク育てている人、多いですね( ̄▽ ̄;)
自分もそうですが、映画の影響が大きいと思います~。ゾロアークかっこよかったぁぁので。

自分はゾロアークはソーナンスに強いだけでも評価しています。
それなりに対象幅もあるポケモンなのでイリュージョンで上手く立ち回って有利な状況を作りたいです。

経験値稼ぎやすくて本当に助かります!
ただBWはフラット前提なところがあるからか、必要な技が高レベルでないと習得しなかったり、レベル60以上で進化するポケモンもいたりしますが……まぁ仕方ないですねw
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

