スポンサーサイト


BW強化四天王+チャンピオン倒しました!

相手が強化四天王パーティでくるならこっちは強化ドルチェパーティやぁ、どや(゜▽゜)
で無事に殿堂入りしました。


ポケシフターでレベルの高いポケモン連れてこれば楽なんじゃない?

いや、この6体のままで戦う(キリッ


ホウエンリーグでのサトシのようにストーリーパーティーで挑みました。



1週目は手持ち4匹だった四天王も手持ち6匹になり増えた2匹はBW以外のポケモンになってました。
チャンピオンはアデクさんに戻ってましたw
ストーリー的には歴代チャンピオンで一番不発が続いたアデクさんでしたがやはりチャンピオンということでポケモンのレベルは高かったです~。
アデクさんの切り札はウルガモスでした。髪型似てるねw
ダイケンキで破壊光線アンコールしてあとはシャンデラで削るというアデクさんに申し訳ないプレイングで勝利!蝶の舞3回積まれたけど攻撃される前に落としたから恐くなかったw



自分の使用ポケモン

・オノノクス、LV68
げきりん
ハサミギロチン
じしん
りゅうのまい

・ローブシン、LV63
ばかぢから
じしん
ストーンエッジ
けたぐり

・ワルビアル、LV56
イカサマ
じしん
ストーンエッジ
シャドークロー

・シャンデラ、LV67
おにび
はじけるほのお
サイコキネシス
シャドーボール

・ダイケンキ、LV59
リベンジ
アンコール
アクアジェット
たきのぼり

・ゼブライガLV57
でんこうせっか
オーバーヒート
でんじは
ワイルドボルト


あとはすごいキズぐすり、げんきのかけらをたくさん持っていきました。
四天王のポケモンは平均LV71ぐらい。というか全部71だったかもしれません…。
チャンピオンはLV73ぐらいでウルガモスはLV77で最高レベルとなってます。
蝶の舞を積まれると厳しくなります。
水技か岩技があれば便利です。ただし物理技によっては特性によって火傷されることがあるので注意を。





【バトルサブウェイの話】
シングルトレインをひたすら繰り返して
96BPたまったのでこれでパワー系6個買えるようになりました!

かわらずのいし
あたため要員のマグカルゴorウルガモス
メタモン
そしてパワー系がそろったのでようやく孵化作業を開始できます。
最初は何にしようかな?

あとは遺伝を考えるとドーブルも連れてきたほうがよさそう。

そういえば今日2、3人すれ違ったけど、みんなプレイ時間が約50時間でしたw
やり込んでるなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早いっすね~w 今回はスカーフを巻くと強そうな子が沢山いるので地味に迷いますよね(-"-;A

ゼブライガって完全にライボルトっぽい感じがしますねw
技構成見ているとそんな感じがしますw

シャンデラはチート特攻を持っていますよねww
四天王の手持ちにいるみたいですが、勝てそうにありませんw/(^o^)\

コメントありがとうです。

>疑義さん

スカーフは早くいろいろなポジション持たせてみたいですが入手がちょっと大変なので時間かかりそうですw

確かにゼブライカはライボルトっぽいポケモンですねw
種族値を見ていると、ゼブライカは物理、ライボルトは特殊向けといった感じですね。

四天王のシャンデラは手ごわいポケモンでした~
C145とか恐すぎます…。
地面技があれば助かると思います(^^)

あとシャンデラは夢特性で影踏みを習得しているのでますます大変なことに……。
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

