

ジャノビー、チャオブー、フタチマル、バッフロン、タンゴロ、メブキジカ、エモンガ、タブンネ、モンメン、チュリネ、タマゲタケ、バスラオ、ヨーテリー、チョロネコ、デスカーン、オノノクス、デンチュラ、ドリュウズ、ヤナップ、バオップ、ヒヤップ、新ポケモン情報6

コロコロフラゲ?
ネタバレあり(ガセ情報の可能性もあります)





























毎月7匹ペースでしたが直前で一気に公開されましたね。


ジャノビー
タイプ:くさ
ツタージャの進化系。

チャオブー
タイプ:ほのお/かくとうw
ポカブの進化系。やっぱり立ち上がるのね。もうジャイアンみたい。
あまりタイプ批判は好きじゃないけど流石に三世代連続で炎/格闘はちょっと……。

フタチマル
タイプ:みず
ミジュマルの進化系。
なぜこっちを格闘にしなかったw
ポケモンぴあでの対談通り侍っぽくなってますね。腰にある二枚の貝を刀がわりに使うのかな。
おそらく名前の由来は二つ+太刀+丸でしょう。

アシカに進化はいいけど頼むからディアルガみたいにならないでくれ~。
二足歩行のかっこいい侍になってくれ…。


バッフロン
分類:ずつきうしポケモン
タイプ:ノーマル
特性:すてみ/そうしょく
新技アフロブレイクを使いますw
ケンタロスポジションかな。


タンゴロ
分類:マントロポケモンタイプ:岩
特性:がんじょう
おそらくギガイアスの進化前。イシツブテポジションなのかな。
浮いているポケモンを地面に落とす新技うちおとしを使います。


メブキジカ
分類:きせつポケモン タイプ:ノーマル/くさ 特性:ようりょくそ/そうしょく
シキジカの進化系。鹿そのまんまだけどかっこいいよぉ。


エモンガ
分類:モモンガポケモン
タイプ:でんき/ひこう
特性:せいでんき
相手より素早い程威力が上がる新技エレキボールを使います。


タブンネ
分類:ヒヤリングポケモン
タイプ:ノーマル
特性:いやしのこころ・さいせいりょく
ラッキーポジションかな…、タブンねw
味方のポケモンのHPを回復する新技いやしのはどうを使います。


モンメン
分類:わたたまポケモンタイプ:くさ
特性:いたづらごころ/すりぬけ
ブラックのみ出現


チュリネ
分類:ねっこポケモン タイプ:くさ
特性:ようりょくそ/マイペース
ホワイトのみ出現
この球根は必ずチューリップに進化するはず!?


タマゲタケ
分類:きのこポケモン
タイプ:くさ/どく
特性:ほうし
頭がモンスターボールのきのこ。ビリリダマとパラスポジションかな。
相手の能力変化を元に戻す新技クリアスモッグを使います。


バスラオ
分類:らんぼうポケモン
タイプ:みず
特性:すてみ/てきおうりょく
あかすじ、あおすじの2種類がいる。


ヨーテリー
分類:こいぬポケモン タイプ:ノーマル
特性:やるき/ものひろい新技ふるいたてる(攻撃と特攻が上がる)を覚えます。


チョロネコ
分類:しょうわるポケモン
タイプ:あく
特性:じゅうなん/かるわざ
名前がチョココロネに見えてしまったw
流石、性悪だな~。


デスカーン
分類:かんおけポケモン
タイプ:ゴースト
特性:ミイラ
ミイラは攻撃してきた相手の特性もミイラに変えるみたいです。ミイラってなんやねん!厨特性っぽそう。
ネタ元はミイラとりがミイラになるからきてるに違いない…。
ダブルやトリプルでデスカーンを置いておくだけで相手は攻撃しにくいはず。
ヌケニンみたいな特性で成り立っているようなポケモンにはもってこいかな。
逆にケッキングはミイラになったら……。

とりあえず進化後は鋼/ゴーストに期待してます。


オノノクス
分類:あごツノポケモン
タイプ:ドラゴン
特性:とうそうしん/かたやぶり
やっと詳細が出ましたね。
かたやぶりドラゴン単キターー!?
個人的に公開されているBWのポケモンではかなり気に入っているので必ずストーリーポケモンにします!
攻撃した相手のポケモンを強制交換させるドラゴンテールを使います。これは強力そう。
オノノクスは流行確定かな。


デンチュラ
分類:でんきぐもポケモン
タイプ:むし/でんき
特性:ふくがん/きんちょうかん
やはり電気/虫でしたか。この組み合わせはお互いの苦手なタイプを打ち消しているため、弱点は炎、岩だけとなりなかなか。
特性きんちょうかんは相手のきのみを使えなくするみたいです。
デンチュラの種族値が特殊よりだったら複眼メガネかみなりとかありそう。


ドリュウズ
分類:ちていポケモン
タイプ:じめん/はがね
特性:すなかき/すなのちから
モグリューの進化系。
新技ドリルライナーを使います。種族値次第では強ポケになりそう。



今回の最初のジムリーダはデントだけでなく、ポッド、コーンの3人いるようです。
デントはヤナップ(草)
ポッドはバオップ(炎)
コーンはヒヤップ(水)

最初に選んだ御三家の苦手なタイプのポケモンを使ってくるようです。
ミジュマルならヤナップ。ということはサトシの手持ちはミジュマルで確定かな。


レシラム、ゼクロムはそれぞれ新技クロスフレイム、クロスサンダーという強力な技を覚えます。
クロスアイスもありそうw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロコロフラゲで合っていると思いますよー!
この時期に流出するのはお約束ですしw

・炎御三家

きっとネタが無かったに違いない!「炎・格闘」の組み合わせは伝統的になってきている。
個人的には「ねっとう」を覚える水タイプもいるなら、「水・炎」とか斬新な組み合わせにして欲しかったorz

今日のポケサンでツタージャ「まきつく」使用。これは最終進化形あの画像になりそうな気がしてならいです。もしかしたらミジュマルも… 4そ(ry

オノノクスは単ドラゴンだがまだ進化をするとしたら・・・w
今まで最終形で単ドラゴンいなかったし。もしかしたらね…

No title

自分もオノノクスに期待。
デスカーンも楽しみです。
やっぱり進化後とか気になります。

>疑義さん

ポカブはなんだか残念です…。相当な差別化がない限りサルの劣化になりそう……。
水・炎はそろそろ現れても良さそうですよね~。熱湯がヒヤップ専用技でなければいいですがw

ツタージャは完全に蛇路線を進みそうですね。ミジュマルはあの画像のディアルガみたいなのにはならないでほしいです(>_<)
でもポケモンぴあにはラッコとアシカを混ぜたポケモンに進化するようなことが書かれていたので心配です。

オノノノクスはこれ以上は進化しないと思いますよ~。あれに翼が生えたりしたら恐すぎますw
今回は今までにないタイプ組み合わせが多くなりそうなので楽しみです。


>ジェイング@さん

オノノノクス、デスカーンあたりはすでに厨な予感がしますねw
デスカーンはまだ進化後もありそうな見た目なので気になります。

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

