スポンサーサイト


激闘フルバトル! シンジVSサトシ

先週に続いてちょっと感想を。


・ドラピオンの尻尾に捕らえられたブイゼルでしたが、浮袋とみずてっぽうを使い見事に脱出。
シロナさんも評価していましたが、サトシはこういう戦術は上手い。
これはポケモンの個性を理解していないとできないことですね。

・しかしシンジにはこの脱出も読まれていました。
サトシが脱出の喜びに油断していた間、フィールドに”どくびし”を撒きました。
どくびしといえばステルスロックと並んでシングル、特に66では嫌な戦法の一つですよね。

・ブイゼルはどくびしを踏んだことでペースを乱されダウン。

・その後、ムクホーク、ドダイトスと挑みましたが連続ダウン。
え?もうドダイトスの出番終わり?ナエトルのときは結構目立っていたのに進化するにつれ出番が減ってかわいそうだったな…。
ムクホークもロケット団絡みを除いたら、実践ではあまり活躍できてなかった気がする……残念だ。ブレイブバード見れなかったよ~。


・そしてシンジは先週のボスゴドラとトリトドンはサトシの手持ちと戦法確認のために使ったといいました。
ここまでの流れはシンジの読み通りたったみたいです。

・しかしサトシは
「シンジ…お前はすごいよ。だから俺はお前に勝つ!」と熱い宣言。
シンジも
「俺もお前に勝って準決勝に行く」と熱い一言。
いゃ~ライバルしてるね~。
本気で勝ちたいと思った奴が勝つ
というオーバ論を思い出しました。


・シンジはドラピオンを入れ替えテッカニン(加速)へ、
サトシはグライオンを出す。
テッカニンは自慢の素早さでグライオンを翻弄する。
というかテッカニンのは高速移動というより瞬間移動でしょ…。はえぇよ。
テッカニンに突き飛ばされたグライオンは地面に落下。ここでグライオンまでもどくびしを踏みダメージ。

・ここでサトシはゴウカザルへチェンジ。もちろん地に足がつくのでどくびしを踏んでしまう。

この状況を打破するためにサトシは斬新な方法をとります。

ゴウカザルのあなをほる
   ↓
地中でフレアドライブ
   ↓
フィールドを焼き尽くす(ビクティニじゃないよvvv)

これによってフィールドが消毒され、さらに炎がテッカニンにも当たり一石二鳥。
シンジやレイジさんもこれには驚いてました。
アニメならではの柔軟な戦法はサトシの持ち味ですね。

・テッカニンはギガドレインを使いゴウカザルの体力を奪おうとしますが先程のダメージによってスピードが落ちてきており、その動きを読んだゴウカザルはマッハパンチを当て見事にテッカニンをノックアウト。
鉄火バトンしてほしかったな~。あの素早さをドラピオンにチェンジできたら最強だったのにwww

・シンジは次にユキメノコを出す。サトシはピカチュウへチェンジ。
天気を霰に変え、特性ゆきがくれ発動。
ゴーストタイプらしい動きと霰を利用してピカチュウを惑わす。
さらに霰が盾になり10万ボルトも届かない。
さぁ、どうするピカチュウと思ったら、ユキメノコのこおりのつぶてをアイアンテールで防ぎ、そのままユキメノコにヒット。
こうかはばつぐんだ。
そして何故か天気も戻った…。

ピカチュウはボルテッカーで反撃。ユキメノコダウン。

・この時点で残りはサトシ3体、シンジ2体。しかしシンジの最後の1体はまだ無傷なのでやや有利。


・グライオンVSドラピオン
オンオン対決w

グライオンはストーンエッジの爆風で姿を隠し、ギガインパクトを当てる。
だがギガインパクトは攻撃直後に反動で動けなくなる技。
シンジはそこを狙おうとしましたが……

すでにグライオンは空中へ\(^o^)/

修行の成果があらわれましたな!
さぁどうなる!?といったところでまた来週へ続く。


・予告見るとシンジの最後はエレキブルみたいですね。

・ていうかドラピオン強すぎないかwwwミサイル針がリアルミサイル。ロボットアニメでもおかしくない。
そういえばシンジのドラピオンの声はリングマと同じでオーキド博士。オーキドボイスは恐いね( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

