スポンサーサイト


サトシVSシンジ ライバル決戦! 感想

たまには感想でも。

4年間DP編を見続けてきましたが、ついについにサトシVSシンジ戦が始まりましたね!
おじさんの地域では昨日からやっと放送始まりましたよ。これは完全にBW編に乗り遅れるな(゜▽゜)


・OP前からいきなり戦闘!?ボボボスゴドラだとぉ!?ジンダイ戦のときのコドラが進化したということですかね。

・OP後は試合前の早朝へ時間が戻る。サトシはグライオンの調整中。
その頃、シンジは兄レイジさんとポケモンの調整。
以前は兄に対しても冷めた態度をとっていたシンジも今では和らいだ表情を見せるように。
レイジはそんなシンジの心情の変化にも気付いてたからこそ
「勝ってこいよ」
と言ったのでしょね。ほんといいあにやなぁ(T▽T)

そんなやりとりをチラっ☆と見ていたヒカリに気付くといつもの無表情に戻り立ち去ろうとする。
こ、これがシンジの照れ隠し!

ヒカリ「今のレイジさん?」
シンジ「あいつはどうしてる」
ヒカリ「あいつ…あいつって、サトシ?サトシならポケモンの調整中よ。会ってみる?」
シンジ「いや、いい」
ヒカリ「じゃぁ、何でそんなこと聞くの?」
シンジ「さぁな」

めずらしいヒカリとシンジの会話。
昔、クロガネジムでは
ヒカリ「何よ!?」
シンジ「お前、誰だ?」
ヒカリ「( `Д´)ノ ウワァァァン!」
みたいなやりとりをしていた頃を思うとシンジも変わったなぁ。


・シンジ「俺はあいつ(サトシ)が嫌いだった」
過去形←これ重要。
つまり今は嫌いではないと…。

その後、サトシ達と遭遇。
向かい合うライバル。
シンジの横にいたヒカリがさりげなくサトシの横に移動。こういう描写はいいですな~。

・「命は別の命と出会い、何かを生み出す」
これはポケモンとトレーナ、ポケモンとポケモン、トレーナとトレーナ……全てがそうであるからこそこの世界があるのでしょうね。これから戦うサトシとシンジは何を生み出すのでしょうか。


そしてOP前のバトル開始時点へ~。

・まず1体目、ピカチュウVSボスゴドラ

強力な金属音、ラスターカノンでボルテッカーを防ぐなど流石にシンジはよく育てていますね。
分が悪いと感じたサトシはゴウカザルへ交換

すてみタックルとフレアドライブが激しくぶつかり合う!熱いな
石頭で反動を受けないボスゴドラに対して反動を受けるゴウカザル
しかし…追加効果のやけどがボスゴドラに。
タケシ「一矢報いたな」
ポチャ~ポチャ~!

そのままマッハパンチを当てボスゴドラに勝利。
ニャースの嬉し泣き顔に笑ってしまった。

・シンジの2体目はトリトドン。
相性の悪いサトシはムクホークへチェンジ。

ここでトリトドンはサトシがシンオウで編み出したカウンターシールド戦法を濁流で再現。トリトドンの首って伸びるのね…。まぁあの体型だとブイゼルみたいなブレイクダンスは無理ですからね。

トリトドンの顔下に隙があると気付いたサトシはムクホークに攻撃命令。
しかしジャンプでかわされそのまま上にのしかかり。なにかうにょ~んとしてますね。
ムクホークの動きを封じたトリトドンは真上に水の波動を打ち上げた。その落下の加速で威力を上げそれをムクホークに当てようとしている。
しかしムクホークは押さえ付けられながらも地面にインファイトを打ち、体を浮かせ脱出成功……が直後トリトドンの冷凍ビームを受けてしまう。
ここでサトシはブイゼルに交換。
まさかあの一撃でやられたかと思いましたよ…。ムクホークって本番でいまいち活躍できていなかったから頑張ってほしいですね。

・ブイゼルにものしかかりをしようとしたトリトドンだが冷凍パンチで一撃ダウン。
ここまで残りサトシ6体、シンジ4体と有利な状況にみんな喜び合う。
ポチャ~ポチャ~が目立ちますね。今更ですがあの衣装は何なんだ。

・サトシ「分かってるさピカチュウ。相手はシンジだ。ここからが本当のバトルさ」
と帽子をかぶりなおす。こういう描写もいいですな~。

シンジはサトシのこれまで使用したポケモンが以前のフルバトルのポケモンと同じだと分かり呆れる。しかし何だか嬉しそう。相変わらずなサトシに安心したのかもしれませんね。

しかし以前はポケモン交換を多用していたシンジが今回は素直に2体のポケモンを下げずに落とした。これには何か裏があるようです。

・シンジの3体目はドラピオン←これってレイジさんのですかね。

ドラピオンの強力なミサイル針をカウンターシールドで防いだブイゼル。その隙にクロスポイズンを当てられそうになりましたが持ち味の素早さでドラピオンの後ろに回避。ドラピオンへソニックブームを放ちましたが尻尾で打ち消され、そのまま尻尾のはさみで捕らえられてしまう…。
さぁどうなる!といったところで To be continued


・相変わらずジュンは騒がしいな。
「なんだよ!なんだよ!!なんだってんだよ!!!罰金だぞ」
「さすが俺がライバルと認めた男だ」とか。

・今回は細かい描写にもこだわっているように感じました。やはりこの話しには特に力が入っているのかもしれませんね。
そしていつも以上にヒカリの表情が豊かでした。あとポチャポチャ数も多かった…。
グラフェスのときもそうでしたが応援する側にも興奮が伝わってくる。

・レイジさん、あんたはかっこよすぎるwww
テレビで観戦しながらサトシに「さぁどうする」なんて語りかけるとは。


続きが気になりますな~。サトシが勝つとシンジてますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通に考えたら、シンジの方が種族値高い(人間的にも、手持ち的にも)から、シンジが勝つと思うんだ。
そうシンジてる。

今までの大会とかでも、主人公補正で勝つかと思いきや一回戦敗退とかもあったからなw

コメントありがとうです

>jeni

自分はやっぱりサトシが勝つに期待したいな。
今まで何回も負けてきたサトシにはここで勝ってもらわないと物語的に…。

と考えるのもよくない気がするので、純粋にどちらが勝つ試合か、緊張しながら今後の話を見ようと思う。シンジつは2、3週間後に分かるのかな。


ちなみに互いのポケモンの合計種族値計算したら
シンジ…2446
サトシ…2674

とサトシ有利かw
と思いきやよく考えたらシンジのポケモンは予告含めて5匹しかまだ登場してなかった…。シンジの最後の1匹が合計種族値227以下なんてありえないからやはりシンジのほうが高そうだね。

No title

読んで見えるか分かりませんが、「ニュータイプ」でネタバレがありますw

ドラピオンのミサイル針、アニメ補正で凄いカッコいいんですよね~
やはり、ゲームとアニメの次元は全く違ったw

レイジさんは同感ですw
立ち上がったり、座ったり… 忙しい人だな~と思いますw

>疑義さん

まだニュータイプは見てないです~。ネタバレ恐い!
結果はのんびりと本編待ちします。

ミサイル針は自分もかっけえぇ!と思いました。
あの軌道はマクロスを意識してるようにしか見えませんでしたwww
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

