

ラグラージ 【ダブル】【配分】

物理も特殊も両刀もできる器用な子。決してキモクナイよ。

ラグラージは努力値配分が難しく個人によって大きく違ってくると思いますが、今回は特殊よりのラグラージについてちょっと書きました。
メタグロス、バンギラス、ヒードランなどに強く、電気無効と自身の耐久の良さからダブルではメジャー級のポケモンです。

元々は物理型が多かったですが教え技に大地の力が登場してからは特殊、両刀が多くなりました。
またダブルでは特に怖い威嚇も特殊型なら影響されないのが強みです。


【ラグラージの素早さ実数値】
58 ……最遅(個体値0)
66 ……最遅メタグロス-1
71 ……無振り50族抜き、最遅ドーブル-1
72 ……性格下降補正あり無振り
80 ……無補正無振り
106……無振りクレセリア抜き
112……無補正全振り
123……最速(最速バンギラス-1)


【配分1】
性格:臆病
持ち物:リンドのみ
努力値H196、C60、S252
技:冷凍ビーム、大地の力、ハイドロポンプ、守る

とりあえず最速。持ち物がスカーフでない限りよくいるメタグロスやバンギラスは抜けます。
耐久はラティオスの珠流星群耐え。草技が怖いのでリンドのみ。

【配分2】
性格:なまいき
持ち物:達人の帯
技:冷凍ビーム、大地の力、けたぐり、守る
努力値:H236、C212、D60

臆病ラティオスのくさむすび耐え。珠だったら諦めましょう~。
ここまで耐久に振ることで珠流星群も耐え、サンダーのめざめるパワー草も耐えます。
Aは無振りでもけたぐりでH252ヨプのみバンギラス確2となります。
H252シュカのみヒードランを大地の力で確2
H252のガブリアスは冷凍ビームで確1
……
など弱点さえつければメジャーなポケモンの多くは2発で落とせます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

