スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガヤンマ 【ダブル】【配分】




性格:臆病or控えめ
特性:加速
持ち物:きあいのタスキ、いのちのたま、など
技:むしのさざめき、エアスラッシュ、見切り、何か

努力値:CS252、H4
実数値:
162-***-106-168-76-161(臆病)
162-***-106-184-76-147(控えめ)


脅威の加速マシン。
DP環境、バトレボ環境ではリアル大量発生していたメガヤンマですが、Pt以降は催眠弱体化やヒードランの登場で数が減ってきました。
性格を控えめにするか臆病にするかが非常に難しいポケモンです。
控えめ、臆病にするそれぞれのメリット、デメリットですが、
まず控えめだとその火力の高さからラティオスをさざめきで高乱数一発で落とせます。
しかし147の素早さでは初ターンで抜けない相手が多くなり同族対決にも弱くなります。

臆病にすると抜かせる相手が大幅に増え、すいすいルンパなども1ターンの加速で抜けやすくなります。
ただ逆に火力が落ちるのでラティオスに対して高乱数でさざめきを耐えられてしまいます。

まぁ、実際のところ珠持ち臆病にしてもよいかもしれません。最近、バンギも増えてきたのでタスキよりも珠の方が動かしやすいと思います。

技のあと一枠ですがめざめるパワー地、氷、身代わり、さいみんじゅつ(バトレボ)、などが一般的ですね。
珠持ち臆病のめざめるパワー地でシュカ持ちヒードランもおおよそ2発で落とせます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。