

エモンガ、ギガイアス、バスラオ 新ポケモン情報4





ポケモンサーチャーBWやポケモンツアーガイドで判明した情報らしいです。


・エモンガ

モモンガポケモン
タイプ:でんき/ひこう

パチリスをちょっと黒くしてマントがついているポケモン。パチリスポジションで間違いないでしょうが飛行タイプがある時点で一歩上ですな~。

浮いている電気タイプは強い。


・ギガイアス
こうあつポケモン
タイプ:いわ

PVに度々登場していたノズパスカラーのポケモン。でもノズパスとの進化は関係なさそうですね。


・ダルマッカ

おそらくヒヒダルマの進化前。ヒヒダルマに進化系はありそうな気がする。アチチ


・バスラオ
タイプ:みず

コイキングポジションらしいという噂があったけどどうなんだろう?


・シキジカ情報
タイプ:くさ/ノーマル
特性:しんりょく、そうしょく(もらいびの草版)
季節によって変わるのは姿だけのようです。ただシキジカ進化の可能性は高そうです。

新技など

・シェルブレード
威力75 命中95 相手の防御を1段階下げる
……うん、たきのぼりにしようミジュマル。

・せいちょう(仕様変更)
攻撃と特攻が1段階上がる。
……う~ん、ノクタスやウツボットにはありがたいのかな、何とも言えない。


・やきつくす
あのビクティニさんが覚える技です。いかにも炎タイプっぽいですが案外、炎版の高速スピンみたいな効果だったりして。
ただ固有技なのか他の炎ポケモンも覚えられるのか?

ビクティニってフォルムチェンジはないのかな。
ビクティニアタックフォルム、スピードフォルム、ディフェンスフォルムとかw
まさかのデスティニーフォルム。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

