スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限トドゼルガ しおみず前歯型 育成計画





プラチナではユキノオーと合わせてシングル環境を支配していた有名な型。
今回育成しようと思っているのはHGSSで新しく取得した怒りの前歯を絡めた塩水前歯型。


構成
・持ち物
食べ残し

・特性
アイスボディ

・技
みがわり、守る、怒りの前歯、塩水


みがわりで消費したHPをアイスボディ、たべのこし、守るを使うことで実質1ターンで体力回復。それを繰り返し霰ダメージや絶対零度で攻めるのが従来の型でした。ただ絶対零度は命中に難があり、相手に無償交換を許しやすかったため、今回は最近有名に?なりつつある塩水前歯型にして、ほぼ確実に相手のHPを削ることを考えました。ただしこちらだとノーガードカイリキーの相手が厳しくなります。

怒りの前歯で相手のHPを半分することで、塩水の威力は130となり命中も100と安定のメインウェポンとなります。

性格は図太い、穏やか。
臆病にするなら守るをアンコールに変えてもいいかもしれません。無限トドゼルガとは少々別ものになりますが。

努力値はHP204を前提にB252またはD252。
また臆病で素早さ調整を考慮する際はハッサムの後攻とんぼ返りに注意。



バンギラスありのルールだとこの無限トドゼルガは相性が悪いので使用は控えたほうがいいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。