

絶対零度スイクン 育成論

映画前売券で配布されている絶対零度スイクンについて。

メリット
・一撃ゲーができる(´∀`) これが楽しいんですよね~。積みポケモンの他にソーナンスやカイリキーにも強くなりました。
・先制技(神速)を使える。せっかく一撃技を使ってもタスキ持ちだと耐えられるので先制技はあったほうが便利です。

デメリット
・色違いスイクンが出た時点で相手に前売券産だとばれてしまう。(プレシャスボール入りなので従来の色違いとも区別がつきます)

スイクン自体は今までの構成で十分に仕事を果たしていたので使う場合はパーティーと相談ですね。しかしシングルでもダブルでも相手にとっては倒しづらいポケモンであることは変わりません。
現に今年のWCSではスイクンドーブルが優勝しているので今後の要対策ですね。スイクンは準伝説なので09WCSルールでも使えるところが恐いです…。


育成について。主にシングル。
性格はのんき固定なので素早さがのびにくい分、ぼうぎょが上がりやすいです。

努力値はH252、D252かな。
H252振るだけで剣の舞陽気ガブリアスの逆鱗や鉢巻ヘラクロスのメガホーンなどを普通に耐えてくれます。
さらにD252振ることで控えめ眼鏡ラティオスの流星群も耐えます。

あとDだけでなくBにも振りたいならメタグロスの地震を身代わり耐えぐらいに調整するのがよいと思います。

技の候補としては
絶対零度(確定)
なみのり(安定)
神速
冷凍ビ~ム
眠る
リフレクター
身代わり、守る(残飯持たせるなら)
どくどく

などですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか毎回コメしてる☆ヒカリ☆です((笑))
あたしは一撃技怖くて使えないので
どくどく/みがわり/まもる/アクアリングで使ってます
鋼になにもできないという型
相手にもよりますがPP粘れば・・。

>ヒカリさん

コメントありがとうございます(^^)コメントいただけるのは嬉しいです~。

スイクンは本当に硬いのでじわじわ型は強いですよね。
一撃技も結構おもしろいと思いますよ。
完全に運頼みですが当たったときの喜びがたまりません!
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

