

チラーミィ ムンナ♪ マメパト ギアル ヒヒダルマ シママ メグロコ 新ポケモン情報など










コロコロソース。
画像は海外サイトより。


上から
マメパト(ノーマル、ひこう)
特性:はとむね(相手に防御力が下げられない)、きょううん

ムンナ(エスパー)
特性:よちむ、シンクロ
相手を空中に浮かせるテレキネシスという技が使える。

ギアル(はがね)
特性:プラス、マイナス(詳細不明)
ギアソーサという新技を使う。分岐進化の可能性あり?

チラーミィ(ノーマル)
特性:メロメロボディー、テクニシャン
新技スイープビンタを使う。追加効果によってはテクニシャンと組み合わせれば強力技になるかもしれません。
なお図鑑番号が70辺りのようなので序盤草むらに登場する可能性は低いかもしれませんね。

ヒヒダルマ(ほのお)
特性:ちからづく(技の追加効果が発動しなくなるかわりに威力が上がる。)
覚える技によっては厨扱いされそうな特性を持つポケモン。だいもんじなどがより強力に。

シママ(でんき)特性:ひらいしん、でんきエンジン
新技ワイルドボルトを覚える。すてみタックルの電気版のような技?
目がコリンク。

メグロコ(あく、じめん)特性:いかく、じしんかじょう(ポケモンを倒すごとに自分の攻撃力が上昇する)
少年マンガの主人公のような特性を持つポケモン。ストーリで重宝しそうな。ただ弱点が多いのが難点。

↑あく、じめんってクロコダイルじゃないか…。


今回の序盤鳥ポケモンは鳩か……。この時期だけにニックネームをあの方の名前にする人多そう。

ムンナかわいいですね♪こういう形は好きです。
チラーミィと並べるとチラチラ見るな!!パーティーに……。
というかチラーミィは進化したらチラ見→ガン見になりそう(゜▽゜)

ギアルはよく分からないですね。進化したらレアコイルみたいになるのですかね。
まさかのプラスでプラスル、マイナスでマイナンへ……はありえないですね。

シマウマついにきました!!ウマウマ(゚∀゚)
この流れでイカもこないかな~。
そして今回はアララギ博士という女博士さんのようです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

