

レシラム ゼクロム タイプは?

゛ゼクロム でんき”というキーワードでこのブログに来てくださる方が何人かいたので気になって調べてみると下記のような情報がありました。


初かき、プルーフ!!プルーフちゃん一目惚れデザインでした、
珍しいビビッドパープルな髪!!
しかも私服がコイルまつり、すきなものに一直線貪欲さ!!!!
磁石の髪飾りってすげい!!!!
でんきタイプポケモンに縁があるすなぁ、だからゼクロムがほしいな(^ω^)!!!!
(しょこたんさんのブログより)

ポケモンサンデーの情報部部長でもある しょこたんさんのブログでこのような内容の記事があったようです。
電気タイプに縁がある→だからゼクロム欲しい ということはゼクロムは電気タイプなのでは??といったことがちょっと話題になってるようです。  

まぁ、確定情報ではないですが現在、この記事の最後の一文は削除されているようなので可能性は高そうですね。黒だから悪タイプにするよりは普通にいいと思います。

ゼクロムはどこか無機質な雰囲気があるのでもしかして機械?だったり・・・。
あの体から電磁砲とか放ってくれたらシビれます(>_<)
でももしそうなら重いストーリ展開になりそうです。


あとそうなるとレシラムはどうなるんでしょうかね。あのデザインから見るとひこう、こおり、エスパーが怪しいところです。ただドラゴン・ひこうはレックウザがいるので可能性は低い気もします。こおり4倍はちょっと・・・。
個人的にはこおりがいいです~。もしくはドラゴン単タイプ。

こおりドラゴン
2倍弱点 岩、格闘、鋼、ドラゴン
耐性   草、電気、水

ちょっと弱点多い。
・・・次作ではこおりタイプの耐性を増やして欲しいです。こおりにしか耐性ないのはきつい。

でんきドラゴン
2倍弱点 地面、ドラゴン、氷
耐性   草、電気、水、炎、飛行、鋼

主要タイプを受けれるのは強いですね。
ただメジャーな地震が弱点になるのはつらいところ。


そしてこおり、でんきと来たらあと一つありますよね・・・
サンダー、フリーザ、ファイヤー

マイナーチェンジ版のタイトルがクリムゾンとかならば念願の炎・ドラゴンが来る可能性ありそう。とういうかそろそろ現れて欲しいです。

ほのおドラゴン
2倍弱点 地面、岩、ドラゴン
耐性   草、電気、炎、鋼、虫



実際のところどんなタイプになるのかは分からないので何ともいえませんが
色合わせ的にはこおりでんきほのお
は好きなので実現してほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レシラムはノーマル ドラゴン。
ゼクロムは 悪 ドラゴン。

らしいですよ。

No title

しょこたん部長のブログもチェックしてる人多いみたいですねー
3匹の伝説がでんき・ほのお・こおり、はありそうな気もします。
この3タイプの強い技がさらに増えても困りものですが…;

>たきみさん

はじめまして~。
2匹のタイプどうなるんでしょうかね。
ノーマルと悪というのは確定なのでしょうか?
ノーマルや悪のポケモンはまだパッケージを飾ったことがないので可能性はありそうですね。
今度のコロコロかポケサン辺りで判明してほしいです。


>ヒメさん

3タイプとも既存のドラゴンにはまだない組み合わせなので是非ともきてほしいです(^^)!
でも、強力技は確かにこわいですね…。
ボルテッカー並の電気技とかあらわれるかも…。

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

