スポンサーサイト


レシラム ゼクロム 名前の由来

BWの伝説ポケモン情報が公開されましたね。




ITmedia Gamesより転載。

純白の体を持つレシラム
漆黒の体を持つゼクロム
公式によるとタイプ1はドラゴンで確定のようです。
というか普通にかっこいい。
もはや初代のデザインとは別物ですな……
杉森さーん!

ブラックが白いポケモン、ホワイトが黒いポケモンとなったのは背景と重ならないためですかね…。

ここで由来予想。

レシラム……零(レイ)+白+無

ゼクロム……零(ゼロ)+黒+無

やはり来年か再来年出るであろうもう1作のタイトルはグレーなのかな?
ちょっと地味な気もするけど。
まぁ、もしそうならあと1匹は
ナルハイム……零(ナル)+灰+無
と勝手に予想。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども変態です。
ええ、ドルチェの頭に思い浮かんだ人だと思います。


なんとなーく思った。
ポケモン批判というわけではないが…
色違い出したらポケモンの種類が2倍になるな~と。

>変態さん

コメントありがとう。
人物は一致した!

確かに今回は白黒単色ではっきりしているから色違いだと別ポケモンになるかもね。白黒反転。

でもそう考えるとアンノーンも似たようなポケモンかな。

No title

はじめまして、縁あって辿り着きましたヒメです。

新伝説ポケの名前の共通点ってそんなところにあったんですねー
そう考えると名前も覚えられそうです。

マイナーチェンジ版のタイトルも気になりますよね…!

>ヒメさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

今回はタイトルとパッケージポケモンの色が反対なので少し覚えにくいですよね。普通に間違えそうです~。

マイナーチェンジ版は自分も楽しみにしてます。グレーの他にもクリムゾンやスカーレットなんかがタイトル的にあやしそうです。

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

