スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズマオウ 育成計画(シングル)

アズマオウ
さんらんの じきに なると かくちから アズマオウが あつまり かわのいろが まっかに そまる。(ハートゴールドポケモン図鑑より)

元祖たきのぼり、(今では努力値要因として大量虐殺ポケモンという形)でお世話になっているアズマオウですが、最近のマイブームです。

特性は
すいすい/みずのベール
とどちらも便利な能力です。
すいすいなら遅いすばやさを補うことができ、雨が降ればタイプ一致水技の威力も上がります。
みずのベールなら物理主体になりやすいアズマオウにとって恐いやけどを防ぐことができるのも大きいです。


狙う性格はいじっぱりにしよう。
問題のすばやさですが特性すいすい前提なら102調整が安定ですかね。
最速ドサイドンや無振りギャラドス、ミロカロスを抜くことが出来ます。
最速スカーフメタグロスも抜けるのでおいしいです。


技は物理型なのでたきのぼり、メガホーン、つのドリルは確定。あと1つをどうしょう…。

あと問題の雨降らし要員も考えないと;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログへのコメントありがとうございました!

アズマオウですか。
パッとワザを見てみましたが、ドラゴンタイプに対抗できるように
サブウェポンとしてふぶきを入れたり
勝ち筋を作れるちょうおんぱあたりがよいと思います!

初代ではトサキント・アズマオウ専用ワザということで、頑張ってエフェクトを見るために育てた記憶があります。

>まめたさん

やっぱり氷技はあった方がいいですかね。
ちょうおんぱというのは考えていませんでしたが、確かに面白そうです。貴重な補助ですし。
というかこれが専用技だったなんて知りませんでした(>_<)

参考にさせていただきます。
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。