スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラドス 育成論?

初代から一番出世ポケモンは間違いなくギャラドスでしょう。そんなギャラドスの歴史をちょっと振り返ってみました。

・赤緑
コイキングから進化したとは思えない容姿と能力を得たがタイプが……。
破壊光線TUEEEEE
映画ではあっけなくミュウツーに跳ね返されてたけど。

・金銀
めざパの登場は大きかった。貴重な飛行技が使えるようになって当時の草や格闘を狩りやすくなった。でもやっぱりタイプが……。
当時の大会で使用率が非常に高かったサンダース、スターミ、ゲンガー、ケンタロスは基本10万ボルト覚えており素早さもギャラドスより上なので活躍できる機会が少なかった。

・ルビサファ
特性威嚇の登場で低い防御をカバーできるようになった。さらに竜の舞、地震を覚えるようになったので株が上昇。
舞えばサンダースだって狩れるようになったぜ(^O^)?

・ダイパ
ポケモンって怖いね。
技の使用や持ち物の増加でこんなに変わるんだから。
10年近く頑張ってきたギャラドスについに時代到来!
滝登り、エッジ、3色キバなどの物理技を覚えるようになり、さらには木のみを持たせることで弱点の電気でも落ちにくくなった。
シングルでもダブルでも頼もしい存在です。

さぁ、次回作ギャラドスはどうなるのだろうか?
ブレイブバード覚えるようになったらやばいよな。
これ以上強くなったらバランス崩れるか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。