

WCS 2010 世界大会 in ハワイ 結果

世界25ヶ国?から総勢400名の代表が集い激戦が繰り広げられたようです。
参加できた人がうらやましい(><)☆

・ゲーム部門

カテゴリーA優勝はやまちゃー君
2位サンタ君
3位れい君


カテゴリーB優勝はアメリカ代表のRayさん
2位水鳥さん(神奈川)
3位サブローさん(岡山)

みたいです。
参加された方はおつかれさまでした(^^)

来年の開催地はサンディエゴ☆


以下追加
優勝パーティーが判明してきました。
大会は禁止旧3匹、他3匹の合計6匹から4匹を選出する(禁止旧2匹まで)という64GSルールで行われたようです。

カテゴリーB
【RAYさんの使用パーティー】
ハリテヤマ
グラードン
カイオーガ
ルンパッパ
ディアルガ
クレセリア

これはサブローパかな。やはりカイオーガが入ってますね。


【水島さんのパーティー】
ルギア
ルンパッパ
ゴウカザル
カイオーガ
バンギラス
パルキア

国内で唯一優勝パーティーにいなかったルギアを使って決勝戦まで進まれるとはすごいですね。


カテゴリーA
【やまちゃー君のパーティー】
ホウオウ
ルンパッパ
チェリム
グラードン
クレセリア
パルキア

晴れパですね♪GSしてる人は分かると思いますがグラードンチェリムはガチです。

【サンタ君のパーティー】
ドクロッグ
ギラティナ
カイオーガ
ルンパッパ
ディアルガ
クレセリア

対してこちらは雨パ。こちらは日本代表戦のときに近いパーティーですね。

このサンタ君は2年連続準優勝と安定した強さをみせていますね。
やまちゃー君も小学生にして多くのオフ会に参加していて結構有名みたいです。
今後も彼らの健闘がみたいですね。


WCS 2010 日本代表決定戦 優勝パーティー

東京ドームシティで行われた代表決定戦。

カテゴリーBの結果ついてです。

優勝者は大分代表のRTさんとなったようです。
おめでとうございます(^^)!
大会はGS64ルール(見せあいあり、途中でポケモンの技、持ち物の変更あり)で行われたようです。

決勝戦での優勝者のパーティー

ドーブル
スイクン
カイオーガ
ディアルガ

ちなみにこのスイクンは例の絶対零度スイクンです。
先発ダークホールと絶対零度という恐ろしい組み合わせ。そのため会場は盛り上がっていたみたいです。
金曜に配布が始まったばかりなのに本選で使ってくるとは思いませんでした(゜▽゜)
絶対零度スイクンの強さが証明されたことによって今後は見かける機会が多くなるかもしれません。

WCS 2010 ラストチャレンジ 決勝戦動画


いい試合ですね♪
ラスト1ターンまでどちらが勝つか分からなかったです。


最終的にギラティナ1体によって相手4体が倒された試合でしたね。
この型は他県の決勝でもありましたが、鬼火瞑想ギラティナは放置しちゃ危険すぎますね;

WCS 2010 ラストチャレンジ 東日本 優勝パーティー

優勝1
ゴウカザル
パルキア
カイオーガ
カビゴン

優勝2
ゴウカザル
カイオーガ
メタグロス
ギラティナ

優勝3
ドーブル
ディアルガ
カイオーガ
カイリキー

のようです。総勢5000人?近くの人がみたいです。まだ詳しい情報が分からないので後で更新するかもしれません。
西日本に続き優勝1は先発シンオウ龍、後発カイオーガの組み合わせですね。
やはりサルキア強いですな…。サルレック使っていた自分にとって最大の壁でした(゜o゜)


これで今年のWCS予選も終わりましたね。
参加されたみなさんお疲れ様でした!

WCS 2010 ラストチャレンジ西日本 優勝パーティー

優勝1

ギラティナ
ドーブル
メタグロス
カイオーガ

優勝2

ディアルガ
トゲキッス♪
カイオーガ
カビゴン


安定のシンオウ龍とカイオーガですね。
優勝1は追い風ダクホ軸のパーティー。
優勝2はトリパ。


あと準優勝の方のパーティーにルギアがいたようです。ギャース!!
果たして東日本にルギア優勝が起こるのでしょうか……。

プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

