スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカート7 感想3

予約投稿

久しぶりの更新。
最近はぽちぽちとマリカー7をやっています。

VR:14009
勝ち数:5644
負け数:4613
コインの枚数:10646

発売から2か月程経ってようやく全パーツ解禁できましたw

よく使っているカスタマイズ
・ヘイホー+マッハクイーン+ローラータイヤ+バサバサカイト
スピード2.2
加速5.5
重さ0.8
ハンドリング4.5
オフロード3


・メタルマリオ+ダンガンタック+スーパーキノコ+バサバサカイト
スピード4.8
加速1.8
重さ3.5
ハンドリング3.5
オフロード2.2


上は加速重視、下はスピード重視です。
スピード重視は独走になれば最強なんですが不意のミスなどで減速してしまうと、挽回するのに時間がかかるのが難点です。
あとはMii+ゴールドカスタマイズでもたまに走っていますねw





スポンサーサイト

マリオカート7 感想2

予約投稿

現状

・隠しキャラ、ミラーモード解禁済み
・全てのカップで☆以上でクリア
・コイン2000枚以上
・wi-fi対戦のVR2100程

といった感じです。このマリオカート7はこれまでのマリカーシリーズと違いレースマシンをカスタマイズできるようになっているのですが、そのパーツ集めが結構大変ですw
全てのパーツを解禁させるためにはコイン5000枚をレース中に回収しないといけないのですが、そのコインは1レースで最大10枚しか拾えないので、全解禁させるにはかなり時間を費やしそうです。すれちがい通信でゴーストに勝つと未入手のパーツが手に入るのでその方法もありますが、それはそれで難しそうですw

自分がグランプリでよく使用してるカスタマイズは
ヘイホー + Bダッシュ + リングタイヤ + ピーチパラソル
です。
スピードを落として加速とハンドリング性能を上げています。
トゲソーやサンダーなどどうしても回避できないことが起こるグランプリなので転倒からの復帰が早い加速重視にして、あとは個人的に好きなヘイホーを使っていますw


今作も全8カップ32コースから構成されいますが、特に目新しいなと思ったのは従来のように同じコースを3周するのではなく、巨大なコースを1周するというステージがいくつかあるところです。
またレース中に回収できるコインは所持枚数が多い程、ドリフトターボやキノコを使用した時の加速度が上昇するようになっているので如何にして多くのコインを持ちながら走行できるかも重要になってきます。スピンや落下をするともちろん何枚かは没収されるのでシビアな対戦だとそれだけで致命傷になります。

また、コインがそういう仕様のため今作のタイムアタックは1周目にライン取りを上手くしつつコインを10枚回収して2週目からは最高速で走れるように心がける必要があるので今までのタイムアタックとは少し違った遊び方になりますね。

それと期待していたオンライン対戦ですが、レース中も特に回戦エラーということも起こらず、3Dモード全開にしていても処理落ちも全くなくとても快適にプレイできています。
VRというポケモンでいうところのレートみたいなものがありますが、順位が下位でなければ単調増加していくようになっているので下がることはほとんどないようになっています。
特に深夜帯に潜るとVRの高い方が結構多いので白熱した対戦が多くできる感じです。
たまにすさまじい速さで周りをどんどん引き離していくレーサーがいますがそういった方がどういうパーツやライン取りをしているのか気になったりw
あとオンライン対戦をしているといろいろなカスタマイズを見かけますが、最強カスタマイズが存在するのかが気になるところです。


マリオカート7 感想

マリオ3Dランドに続き3DSの話になりますが、マリオカート7買いました!

とりあえず50ccは全8カップ☆☆☆達成しましたが、100cc以降はまだできていません;;
4カップのコースはSFCからWiiまでの過去作品からの登場となっていて懐かしいなー、と思って走っていると、結構コースのあちらこちらが変わっていましたw
SFCや64のコースを3DSで体感しているとこの実機の解像度の高さを感じますね。すごいきれいになってますw


隠しキャラや150ccで☆☆☆をコンプリートするにはまだまだ時間がかかりそうなのでしばらくはマリカーやってます。

マリオ3Dランド 感想

昨日、マリオ3Dランドを購入しました!!
予約していた店でも店頭販売の空箱が全て置いていなかったので、やはり3DSのソフトではかなり売れてそうですね。
ハーフミリオンすぐに達成するかもしれません。

まず開封してびっくりしたのが説明書の薄さ・・・、なんと見開き1ページしかないという最近のゲームではめずらしいなーと思っていたら説明書はゲームで直接読める電子説明書というものになっていましたw
時代も変わりましたね。

マリオシリーズをプレイするのはNewスーパーマリオブラザーズWii以来になりますが、期待通りの安定したおもしろさです。例のごとく今回もストーリはあれですw
ステージの見せ方としてはマリオ64に近いんですが、雰囲気はNewスーパーマリオブラザーズシリーズという感じです。
またステージによってある程度基本視点が固定されているので、障害物との距離感や奥行きの感覚を掴みにくくさせようと思わせる場所がいくつもあります。今作は敵を踏むことよりも足場を踏み外さないように動かす方が難しいことが多いです。特に浮遊系のステージだと;;

今回は基本的にたぬきマリオでの移動が多くなっています。足場との感覚が掴みにくいことが多いのでたぬきジャンプが本当頼りになります。地蔵にはなれませんが;;
BGMは過去のブラザーズの曲のアレンジなどが使われているので懐かしい感じです。

現在ワールド6まで進めました。
自分は結構ちまちまやっているので時間がかかっていますが、単純なクリアだけなら上手い人だと多分t数時間でできると思います。スターコインをコンプリートしようと思うと結構時間がかかりそうですが。

あと今作にもおなじみの無限1UPが発見されましたw!
報告されているステージはいくつありますが序盤のワールド1-2で試してみたところ成功!
ひたすら1UP続けて下の写真にあるように最大ストック王冠×3までためておきました。
マリオ
ストック1000で王冠1、ストック1100で王冠2、ストック1110で王冠3がつくので計1110個のストックがあることになります。
これ以上は増えないのでここまでが限界となっているみたいですがどうして1110という数字にしたんですかねw?
まぁこれで1110回ミスをしない限りゲームオーバーにはならないので安心w

最初は3Dモードでプレイしていましたがすぐに目が疲れてくるのでほとんど2Dモードにして遊んでいます。
3Dにすると空中ステージで大ジャンプするようなところだと迫力満点です!
あとワールド5-2の最初のブロックの上にマリオを乗せてジャンプしてみると、3DSの画面からマリオが飛び越えてくるように見えてびっくりしましたw

3DS買ったった

年末の新作ラッシュに備えて3DSを買いました!

そろそろ品薄になってるのかなーと思ったらそんなこともありませんでしたw
多分モンハンが出た辺りから消費されそうですね。

これでDSは三台目になりますが、今回初めて3DSを手に取った印象としては思っていたよりも本体の大きさも画面の大きさも小さいな―と感じた点です。まぁLLに慣れていたというのがあるんですが;;
で、肝心の3D画面ですが確かにこれは凝視し続けていると目が疲れてきますねw
普通にゲームをする上では2D画面にした方が良いかもしれません。

あと、インターネット環境があるとDSのとき以上にいろいろなサービスを受けられるようになっています。
Wiiの新作ゲームのPVやテレビCMなども手軽に視聴できるようになっていたり、クラブニンテンドーとリンクしたキャンペーンも利用できたりします。

今週木曜日に発売されるマリオ3Dランドは予約済みなので、それまで待つのみなのですがせっかくなのでeショップから「ポケモン立体図鑑BW」と「ゼルダの伝説4つの剣25周年記念エディション」がともに現在無料配信中なのでダウンロードしてちょっと遊んでいました。


立体図鑑のミジュマル↓
ミジュマル







上の写真は2Dモードで撮りましたがこれを3Dモード最大にすると・・・

ミジュマル

どーん!と立体的なミジュマルが・・・・・・。


ゼルダの伝説4つの剣25周年記念エディションはゲームキューブで発売された同タイトルのものとほとんど一緒ですが、一人プレイが可能になったのと新ステージが追加されたのが新しい要素となっています。
しかも3DSを持ち寄れば当時のように最大4人まで強力通信プレイが可能な上、現在無料で手に入るので結構楽しめると思います。


マリオカート7はほぼ購入確実ですが、あと余裕があればアビスも買おうかなと思っています。
それと2枚目の写真は嘘ですw
プロフィール

ドルチェ

Author:ドルチェ
性別:♂
職業:大学生
一言:ウサギ年、阪神優勝!

阪神ファンです♪
好きなポケモンはプリン、ミジュマル!
このブログではポケモンの育成、対戦、ニュースなどの記事を中心に書いています。
シングル63、ダブル64、ローテーション64対戦可能です。
第四世代まではダブル中心でしたが、第五世代からは総合勢目指しています!

対戦は随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
対戦:5157-4062-5567
配布:3353-4806-4691

リンクはフリーですのでどうぞ。ご一報してもらえると助かります。
相互リンクも募集中です。
あとコメントも大歓迎です。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。